※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RiRi
妊娠・出産

出産前最後に親戚に会いたいが、37週での帰省は悩ましい。1日だけの短い訪問なので、出産予定日に近いかどうか心配。

お正月の帰省についての質問です!

私の実家が車で片道1時間半程のところにあります。
出産予定日が1月19日なのですが、大好きな親戚、
従姉妹なども帰ってきて集まる貴重な1日なので
出産前最後に会いたいと思っているのですが、
その頃37週になってるのでやめておいた方がいいのでしょうか…😭💔
よく初産は予定日過ぎると言いますが、
実際何が起こるかわからないし悩みどころです…😢💦

ちなみに泊まりではなく、
2.3時間程顔を出してその日のうちに帰る予定です🤔💭

コメント

花

不安な気持ちもわかりますが
私なら行きます(^^)

• RiRi

RiRi

お早い返答ありがとうございます!!
    …ですよね😢✨
    出産後はバタバタして行く余裕もなさそうなので、せっかくの機会だし行く方向で考えてみます!!!
    ありがとうございます☺️✨

• 11月6日
アンパンマン

こんばんは(*^^*)
36週の妊婦です。
わたしも今週末に親戚の結婚式が自宅から1時間ほどのところであって、どうしても行きたかったのですが、病院で相談したら辞めておきなさいと先生から言われました(><)
やはり臨月ですと、何が起こってもおかしくないですし、もしも出血して常位胎盤早期剥離というものだとしたら、数分が命取りと聞かされました💧
破水時も感染症にかかったりと、良いことは1つもないと言われ、怖くなりました(><)

• RiRi

RiRi

日程近くなったら私も一応先生に相談してみようかな…😢💭
    んんんー…悩んできました😰💔
    常位胎盤早期剥離本当に怖いです…
    やはり大人しく家にいた方が安心ですよね😵✨
    悩み事の状況とほぼ同じ状態ってことで、
    グッドアンサーさせて頂きます💕
    回答ありがとうございます☺️✨

• 11月6日
スズメのママ

臨月に入ってるので、病院まで一時間以内に行けるなら…って感じですかね。
初産は遅れやすいとは、よく聞きますが、私は36w6dの健診のNSTで胎児心拍異常が見つかり、そのまま入院になり、37w1dで出産になりましたよ。
健診はずっと順調で、子宮口も開いてなかったので、えっ?入院するの?ってなり、心の準備も出来ないまま出産迎えたので。最悪、予定日より早く生まれることもあるので、帰省する荷物とは別に入院セットも用意しておいた方が安心かと思いますよ。

• RiRi

RiRi

わぁ…やはり何が起こるかわからないですね…😰💦
    その頃は私も旦那の実家に引越しているので、実家までの距離はある程度近くなるのですがやはり1時間はかかる感じです😢

そうですね!もう少し検討してみて、もし行くとなったら入院セットなども車に積んでおきます!!
    ありがとうございます☺️✨

• 11月6日
mihana

今まで年越しや正月を実家でしか過ごしたことなかったですが、私の場合は実家まで車で4時間。1月9日が予定日なので、何があるか分からないし年末年始の帰省は諦めました😣💦帰りたかった~~~😭(笑)

• RiRi

RiRi

わ!予定日すぐですし、4時間はさすがにきついですね😭💦
    やはり帰りたいですよねー😭✨
    お互い出産頑張りましょうね😭👍

• 11月6日