※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りかぷ
妊娠・出産

出産前後の入院中の暇つぶしについて、持ち物や暇つぶしの必要性について相談中です。

こんばんは😊
36w3dの初マタです。

出産前後の入院中の暇つぶしについてです。

今週末で37wに入る事もあり、病院から指示されて準備してあるバッグ2つ(分娩室に持っていく用と入院中用)の中身の最終チェックを旦那と連休中に終えました🙌

準備万端、あとは赤ちゃんが産まれてくるだけだね〜と話していたのですが、
「陣痛きてもすぐ産まれないやろ?それに、入院中は赤ちゃんのお世話もあるだろうけど、暇つぶしグッズ何かいらんのか?携帯だけじゃ足りんとちゃう?」
と旦那に言われたのですが…🙄

初のお産で、陣痛中に本を読んだりゲームをするなど、暇つぶしする程余裕ありますでしょうか?😳
また、私がお世話になっている産院は出産直後から母子同室を推奨している為、四六時中一緒だと思うので、暇つぶしを持って行こうという発想がなかったのですが…😅

これから出産される方、何か持って行きますか?
また先輩ママさんたちはどうされましたでしょうか?

ちなみに、旦那も出産には立ち会う予定です🙌

コメント

まりっぺ

母子同室なら暇つぶししている時間は無いと思います😭睡眠時間と食事時間を確保するので必死だと思います!!

• りかぷ

りかぷ

やっぱりそうですよね?
    しかも大部屋なので、かなり賑やかになりそうで🤣
    赤ちゃんが寝ている間は私もきっと寝落ちすると思います😅

• 11月6日
  • まりっぺ

まりっぺ

大部屋なら他のベイビーの泣き声もあるので尚更だと思います😭つられて我が子が、、、って事もあるあるです💦
    育児日記位はあってもいいかな?と思いますが、他はいらないと思います☺️

• 11月6日
  • りかぷ

りかぷ

つられ泣きしますかね?😳💦
    個室にしたいのはやまやまですが、差額もったいないし…お友達できるかなぁという期待も込めて大部屋にします😅

基本三日坊主なので、育児日記という程ではありませんが、授乳した時間とか💩したとか記入できる日記は買ったので、それをつけるだけでもいい暇つぶしになりますね!ありがとうございます😊

• 11月6日
2児のママ

クロスワード持って行きましたがやりませんでした笑 面会時間は旦那や親が来てその他の時間は眠たくて寝てたり、娘の顔眺めてたり👀日記軽くでも付ければよかったなーとあとから思いました笑

• りかぷ

りかぷ

午前中は面会ないんですけれど、きっと沐浴があったり何だかんだでバタバタですよね😳💦 午後は面会ありますが…

そういえば、授乳した時間とか、💩したとかが書き込める日記帳は買いました!
    それをつけるだけでも時間経ちそうですね😊🙌

• 11月6日
  • 2児のママ

2児のママ

それなら少しゆっくりかもしれないです☺️
    自分のお風呂もあったりーで私はゆっくりの時間があまり無かったです😅

私も買っとけばよかったです🤣🤣
    あと私は暇さえあれば娘の写真撮りまくってました爆笑動画取ったり笑

• 11月6日
  • りかぷ

りかぷ

午前中から面会ないのって珍しいんでしょうか?その時間だけでもゆっくり出来そうなのであればありがたいです😊

そうですよね!赤ちゃんの決定的瞬間の写真を撮ったり、考えたらやることいっぱいありますね🤣

入院したことないので、ちょっとビビっていますが、楽しみができました!
    ありがとうございます😊

• 11月6日
🇰🇷みーにゃん様🇰🇷

陣痛中は疲れて痛くない時間は寝たりしてましたよ😂😹
決して暇だとは思いませんでしたwww

生まれてからも慣れないお世話でオムツ替えや授乳してると、次の授乳まであっという間でした。
赤ちゃん寝てる間は自分も寝てたので、携帯さえあれば十分でしたよ😋⭐️

• りかぷ

りかぷ

産まれる時間にもよるかも知れませんが、痛くない時は寝ていないと体力持ちませんよね😳💦
    慣れない事の連続でしょうし、日頃の暇つぶしは携帯で十分なのでそれで大丈夫そうですね🙌

• 11月6日
けも

陣痛中は間隔空いてる時に寝たりぐらいで後半は横になって柵にしがみちいているのがやっとでした😂
母子同室でしたが、とにかく赤ちゃんが寝てる間に睡眠をとったり回診や説明などで暇つぶし用に持って行った漫画やDSは全く手をつけられませんでした😅携帯で十分だと思いますよ(=´∀`)

• りかぷ

りかぷ

やっぱり痛みがない時は皆さん寝て体力温存&回復されていますよね🤔
    今まで入院したことがないので、回診や説明とかがどのくらいの頻度であるかわかりませんが、私だけじゃなく赤ちゃんを見に先生が来たりするかと思うので、携帯だけにしようと思います😊

• 11月6日