※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
サプリ・健康

妊娠してすぐに膣カンジダになり、1週間に1回の膣錠を2週間入れてもらい…

妊娠してすぐに膣カンジダになり、1週間に1回の膣錠を2週間入れてもらいました。
2週間前の金曜日が2回目の処置で、「これで治ると思うので、治療は終わりです。2週間後に検診に来たときにもう一度完全に治っているかの検査をします」と言われました。

先週の金曜日で薬の効果は終わりだと思うのですが、まだなんとなくムズムズと痒い感じがあります。
もともと、カンジダの自覚症状もなく、妊娠きっかけの検査で分かったぐらいなので、おりものも変化も酷い痒みもありませんでした。
なので、今もなんとなーく痒いかな…?ぐらいです。

今週の金曜日が検診予定日なのですが、それまで一応待ったほうがいいのでしょうか?
治っていないと感じたら明日にでも行くべきですか?
検査をされても、その結果待ちにまた日数がかかるしなぁ…とも思っています。
症状があまりない分、どうしようかと悩んでいます。
くだらない質問で申し訳ないのですが、教えてください。

コメント

ぽよママ

私も同じ感じでしたよ〜💦
完全に治る前に最後の膣剤を入れて、これで治ると思うからーって😅
私はかゆみも出ず、塗り薬を貰っていたので、それを後一週間塗って、まだ痒みがあったら来てくださいって言われました😊
ゆんさんは塗り薬は出されてないですか?
私だったら検診を待たずに病院行きます😂
ムズムズ不快だし、私の場合 出血があり、今回のカンジダが原因か分からないけどその可能性もあると言われて不安になったので💦
それか、一度産院に電話して聞いてみてもいいかもですね☺️

早く治ると良いですね😊💓

  • ゆん

    ゆん

    コメントありがとうございます。

    最初から痒みの自覚症状がなかったのもあってか、塗り薬は処方されなかったんです(´._.`)
    ぽよママさんはその塗り薬だけで最終治りましたか?
    出血があれば、余計不安になりますよね( ・ ・̥ )

    • 11月6日
  • ぽよママ

    ぽよママ

    なるほど🤔
    私はその塗り薬+膣剤でいい感じです😊
    妊娠前は飲み薬も出されてましたが、今回は妊娠中と言うことで先生のご判断だと思います👍✨
    出血したときは本当に焦りました💦
    幸い、切迫でもなく 悪阻で吐く時に腹圧がかかった事が原因か、カンジダが原因で心配ないとのことで 物凄く安心しました😭💓
    でも少しでも不安があるなら、病院行ったほうがいいですよ〜😉

    • 11月6日
  • ゆん

    ゆん

    塗り薬でも治るのですねー!
    勝手に痒みだけに効くものだと思っていました(^^;
    出血の原因が、赤ちゃんに直接の影響がなくてよかったですね!

    明日、一度病院に連絡を入れてみることにします。
    相談に乗っていただいて、ありがとうございました😊

    • 11月7日