※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しぃた
子育て・グッズ

ベビー布団について悩んでいます。ベビーベッドは準備せず、添い寝を考えています。アドバイスをお願いします。

ベビー布団についてなやんでいます。
色々な方から聞いたり調べたりしていますが、またなさんはベビー布団一式準備しましたか??
ベビーベッドは準備せず、一緒に添い寝をしようと思います。
教えて下さい🙇

コメント

s♡

ベビー布団用意しましたが、結局全然寝ず、退院してから今もずっと添い寝です😂

• しぃた

しぃた

お返事ありがとうございます☺️
    里帰り出産する予定で、その前に買って準備して帰った方がいいのかなーと悩みまだ買ってません😅💦
    実家はある物で代用するからと両親に言われています💦

• 11月6日
  • s♡

s♡

大人の布団がふかふかすぎるとかならベビー布団いるかなと思いますが、普通の布団とかベッドならいらないと思いますよ🙌寝返りとか始まったら納まってはいないので😂笑

• 11月6日
  • しぃた

しぃた

なるほど!!
    私はかためが好きで、元々実家でも布団に寝てたんで、ベビーも固めなら大丈夫かなー??と思いました😌
    ありがとうございます☺️

• 11月6日
あー

ベビー布団一式買いました。大人布団の間に挟んで今でも使ってます☺️

• しぃた

しぃた

なるほどー!旦那はベッドで、私は子供と一緒に寝ようかな~と思っています。部屋も狭いので😅⤵️

• 11月6日
  • あー

あー

やはり私は窒息も怖かったのでベビー布団にしました☺️
    布団の下に座布団敷いてはみ出し対策すれば出てこないし結構重宝してます☺️

• 11月6日
  • しぃた

しぃた

窒息は怖いですね⤵️⤵️
    赤ちゃんと大人ではだいぶ固さや柔らかさも、違いますもんね💦💦

• 11月6日
  • あー

あー

そうですね💦また寝返りするようになると、大人布団だと結構顔も埋もれてます(´;ω;`)やはりこわいなーとおもうので💦新生児のうちだと掛け布団も重すぎると窒息に繋がるし怖いですよね💦

• 11月6日
  • しぃた

しぃた

確かに怖いですね。
    いちを、マットレス等はひかずにカーペットに布団かなとか色々考えてました💦💦
    あって、損はないですね💦💦

• 11月6日
  • あー

あー

個人的な考えだけど、やはり赤ちゃんの体温調節にはベビー布団が一番あってるような気がします、
    あとは汚しても小さいのでこまめに洗えて清潔にできますね☺️

• 11月7日
みー

赤ちゃんの布団買ってないです、ずっと添い寝ですヽ(・∀・)
掛け布団はバスタオルやブランケットで今まできました😅

• しぃた

しぃた

代用できるものもたくさんありそうですね。
    冬産まれなので、かけ毛布やかけ布団がないと寒いのかな~と思ったりしています💦💦

• 11月6日
yoy

ベビー布団買いました!
今も大人の布団の隣にベビー布団ひいて寝せてます!買って後悔はしたことないです😊

• しぃた

しぃた

そうなんですね😌赤ちゃんには、赤ちゃんのベビー布団が必要な気もするので検討します!

• 11月6日

私は友だちが引っ越すからって頂きました!が!出番無しで大人の布団を並べて1人1枚で寝てます笑。が!なんだかんだ毎日添い寝です笑。

• しぃた

しぃた

添い寝する予定なので、いらないのかなーとか考えて迷ってます⤵️💦

• 11月6日
うふふ

私も出産前に先輩ママに色々聞きましたが、“あれもこれも要らないよ”というような感じだったので、出産前ってほとんど何も買ってなかったです。
唯一買ったのがニトリでベビー布団(正式名は昼寝布団だったかな?)2000円ぐらいの物を買って、その上に西松屋で防水敷パットを敷き、その上からバスタオルを敷いてます。
掛け布団は大判のバスタオル+最近はフリースブランケットをかけています。
ベビーベッドがあれば腰はラクだと思いますが、私は買わなくて正解でした。

ちなみに添い寝ですが、私は手を踏みそうになるのでしてないです( ´ ▽ ` )

• しぃた

しぃた

詳しく書いて下さりありがとうございます😌
    私の周りはいるいらないが半々で、最後は自分で決めなきゃなのですが、迷ってしまって。確かに、あれもこれもいらないとは言われて今は子供服しか揃えてないです💦💦

• 11月6日
やや

ベビー布団買いましたが、すぐに使わなくなりシングル布団買い直しました。

• しぃた

しぃた

ベビー布団もそこそこ値段しますもんね。
    最初からシングルでもよさそうですね⤴️

• 11月6日
あり※

一式買いました(^^)が結局添い寝でほとんど使いませんでした。下の子にはつかうかなーって感じです

• しぃた

しぃた

二人目もって考えると買ってもいいかな~って感じですが、まだ1人目なんで先の事が考えられずです😅💦
    添い寝だといらないのかなーと。

• 11月6日