※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Kana kun  ( '•Ꙫ• ' )
その他の疑問

質問させてください(´·_·`)メルカリでハンドメイドのものが売れました…

質問させてください(´·_·`)

メルカリでハンドメイドのものが
売れました。27日に注文してもらい、
29日には完成させて 30日に郵便局の窓口にて
発送しました!(´•ω•ˋ)
11月5日までに欲しいと言われたので
30日には発送したのですが
まだ商品が届いてないようです😣
発送する前に 届くか不安でしたら
+料金かかりますが 速達でも発送可能ですよ
とお伝えしましたが 普通郵便で大丈夫ですと
言われたので 普通郵便で送りました😔
最低 明日までに届けばいいと言われましたが
届くか分からず、、、
作り直して 発送してもいいのですが、
もう期限が過ぎてるし、、、。

今日 郵便局に確認に行きましたが
簡単な追跡はできるけど
数ヶ月かかると言われました😰

このような時 どのようにしたらいいですか?
こんなこと初めてで戸惑っています😭
どなたかアドバイス頂けると嬉しいです😭
ちなみに 愛知県発送でお届け先は佐賀県です!

コメント

ももまる

相手がタダで手に入れようと嘘ついてる可能性もありますので
運営に問い合わせるのが一番だと思いますよ!
基本的には自己責任ですが、運営が対処してくれることも結構ありますよ!

  • Kana kun  ( '•Ꙫ• ' )

    Kana kun ( '•Ꙫ• ' )


    お返事ありがとうございます💓
    相手は、6000も取り引きがあって
    全てが 良いです😳
    そうですね(´•ω•ˋ)
    問い合わせてみるしかないですよね😔
    なんで荷物届かないのか不思議です。
    他の方と一緒に 出したのですが
    その他の方たちは 次の日には
    届いていて、、、
    その方だけ届かないみたいなんです😣

    • 11月6日
  • aya

    aya

    私もハンドメイド品を発送してからお相手に届かず、自分が申し訳なくなってしまってもう一度送りました。
    結局2週間後に届いたらしいです😭💦
    2週間って、、と2人で絶句でした。笑
    お相手が良い方で、片方返金しますと言ってくださいましたが、自分の経験代だと思ってそのままプレゼントしちゃいました💦

    普通郵便、数百件に一度はそういうことあるみたいですね😭

    • 11月7日
はじめてのママリ🔰

普通郵便は着日を指定できないのを説明した上で、購入者の方も了承しているのですからkana kunさんに責任はないですよね?
その事を丁寧に説明して、もう数日待ってもらうしかないのでは😓?

作り直して送るように言われているのでしようか??それなら、再購入してもらった方がいいと思いますよ!

  • Kana kun  ( '•Ꙫ• ' )

    Kana kun ( '•Ꙫ• ' )


    お返事ありがとうございます💓
    はい(´._.`)伝えたんです。
    届くかわからないので、
    速達もできますよ!!と
    伝えました。その上で、普通郵便で
    大丈夫です!と言ってました😢
    明日まで待ってみますと相手も
    言われました(´•ω•ˋ)

    作り直すようには言われてないですが
    なんだか私が罪悪感があって😔😣
    明日使いたいらしくて
    明日届くか分からないし(´·_·`)
    なんだかもやもやです。笑
    作り直しても発送しても
    実際、使いたい日は過ぎてしまってるし 荷物届かないことが不思議です😭

    • 11月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    普通郵便だと10日位かかることもありますよ。
    私もネットショップの買い物が1週間位届かない事があって、ショップに問い合わせたら「発送済み。配送会社に確認してください。」とだけ言われて終了でした(-_-;)

    宛先が間違ってなければ届くはずですし、相手もリスクは承知しているので気にすることはないと思いますよ☆

    • 11月6日
しおちゃん

私もそういうことありました。
出した郵便局に問い合わせは勿論ですが、少し大きな郵便局でも問い合わせてみたほうがいいかもしれません。
私も何回か届かないことがあり、直接局に向かい話をしたところ、探してくれたこともあります。
簡単な紛失届けなどを書くこともありますので、相手の住所とそこから検索かけて近い郵便局に問い合わせることにもなるかと思います。
そんな私もメルカリで買ったものが届かず今まさに相手のかたとやりとりしてます(´・ω・`)
他のかたとも話をしたのですが、どうやら三連休で遅延もあり得るとのことでした。(ちなみに宅急便です。)
宅急便でもしかしたら遅れるかもということは普通郵便はかなり遅れる可能性あります。

ormt

はじめまして★
私も全く同じ状況で
普通郵便で30日に商品を発送してもらい、今日届きました👀💦
いつもは3日程で届くので、
1週間かかる事もあるんだと勉強になりました🤔
相手方に無事に届きますように・・(>_<)

りん

フリマサイトじゃなくて楽天の通販での事で、しかも普通郵便じゃなくて定形外なんですが
二年くらい前に買い物したのに届かなかったことがあります😭
ショップに問い合わせしたらもちろん配送している、郵便局に聞いても配送している、でも届いてない…
アパートだったのでポストから盗まれた可能性も0では無いとは思いますが…
やっぱり保証がついてないものは怖いですね‪‪💦‬
昔何度かニュースになってましたもんね、郵便局の人だったか何かが、郵便物捨ててたみたいな‪‪💦‬(;´Д`)
ちなみに私だったらもう1個送ることはしない…かな…普通郵便ってそういうリスクもあるのに、それでもいいって言われたんだから追跡だけお願いして送り直すことはしなくてもいいんじゃないかなと思います(;´Д`)

ぬけさく先生

こんばんわ!私も以前何度か同じようなことがありました!!
郵便局のサイトに紛失調査依頼があるので利用してみてはいかがですか??
発送した場所、時間、発送したと中の包装など覚えてますか??
調査依頼するとき必要です!
調査されたら、携帯に電話かかってきますよ!私は2.3日で電話かかってきました!
無事に商品が届けばいいのですが...