※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miocha
産婦人科・小児科

産婦人科での診察券番号提出時、主人の番号求められた。男性受診はある?対応が気になる。

インフルエンザのワクチンを私と主人と娘の3人で受けようと思い、電話予約をしました。もともと以前から娘を出産すた産婦人科なのでお世話になっているところなので、診察券をお持ちの方は診察券番号を教えてください、と言われました。そこまではいいのですが...私と娘のものを伝えると、「ご主人の診察券番号は?」と聞かれて頭の中がハテナだらけでした。産婦人科で男性が受診することがあるのでしょうか??私は勝手にそんなことないだろうと思っていたのと、そもそも最初から対応が最悪な方でしたので、馬鹿にされたのかと思ったのですが(笑)どうなんでしょうか??

コメント

えっちゃん

以前も予防接種などしたのなら、診察券もってますよね?
そういう意味で聞いたんじゃないでしょうか…
いずれにせよ感じ悪いの嫌ですね(´・_・`)

  • miocha

    miocha


    娘を妊娠中に夫婦揃って、そちらでインフルエンザのワクチンを接種しましたが、主人の診察券は作られませんでした、、。よくわからないですが気分は良くないですねρ(・・、)

    • 11月6日
deleted user

こんばんは★

ワクチンを受ける場合、必ず事前にカルテが必要になります。
そのため、予約した際にだんな様の診察券はあるか聞くのは仕方が無いと思います。
婦人科でもワクチンは男性含め家族みんな受け入れてるという感じでしょうから、ワクチンだけでもカルテはあるということです!

感じは悪いですが、診察券を聞いたのは特に間違ってないですよ🙂

  • miocha

    miocha

    そうなんですね!ありがとうございます😢❤️そういう事情があるとは知らずに、感じ悪い=嫌味って決めつけてました。゚(゚^ェ^゚)゚。でも、そこの病院だと、ワクチン打つのも半月くらい先になってしまうくらい予約でいっぱいなので他のところをあたってみようかと考えてます😅

    • 11月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    いえいえ!ただ、ほかの方への返信コメントを見ましたが診察券を前回作られていなかったとの事だったのでそれは謎ですが😅あまり事務はちゃんとしていない感じですね😭

    うちも、住んでいる地域はワクチンが足りず全滅で結局実家の方まで今週受けに行きます(笑)頑張りましょうね💪

    • 11月6日
  • miocha

    miocha


    普通はもらえるものなんですね😅
    ワクチンなかなか不足しているところが多いみたいですね💦でも小さい子がいるうちは、受けておきたいですよね!はい!お互い頑張りましょう❤︎!ご回答いただき、ありがとうございました!

    • 11月6日