※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう(^^)❤
子育て・グッズ

子どもがGCUに入院中で、搾乳では50-60絞れるが直母では30しか飲めない。練習が4回しかできていないが、いずれ飲めるようになるでしょうか。吸う力は強いと言われるが、哺乳瓶に慣れてしまった可能性がある。

子どもがGCUに入院しているため、1日1回直母の練習をしています。
搾乳では50-60絞れるのですが、直母では30くらいしか飲めません。
まだ4回しか練習出来てないのですが、いずれ飲めるようになりますかね?
看護師さん皆さんに、吸う力は強いと云ってもらえるのですが、哺乳瓶に慣れてしまったのでしょうか😭

コメント

ままま

30飲めてるのは、凄いと思いますょ!
上の子早産で産まれ、同じように練習しました!
10とかしか飲めてなく、退院後心配でしたが、完母に!

• ゆう(^^)❤

ゆう(^^)❤

ほんとですか、ありがとうございます!
    隣のお母さんは70とか飲めててちょっと焦ってしまいまして💦

• 11月6日
  • ままま

ままま

大丈夫ですょー!
    退院して、しばらくは頻繁にあげないといけないので大変かと思いますが。
    完母に出来ますょー😄
    頑張って下さい❗

• 11月6日
  • ゆう(^^)❤

ゆう(^^)❤

ありがとうございます!
    今はまだお鼻にチューブが付いてるので、それがなくなったら飲みやすくはなるみたいです!

• 11月6日
ゆーみん

うちもNICUからGCUに入院してましたが、直母で全然飲めませんでした😞
0の時が殆どでした(^^;
退院してしばらくの間も上手に飲めない息子にイライラしてしまったりして、しんどいと思った時は搾乳したものを哺乳瓶であげたりしていました。
でも、1ヶ月たつ頃くらいには上手に飲めるようになりましたよ😊

• ゆう(^^)❤

ゆう(^^)❤

やっぱり、練習しなきゃですよね💦
    吸う力は強いので、たくさん飲んでくれそうなんですけどねー

• 11月6日
レイラ

赤ちゃんも最初は飲むのが下手くそですよ!うちの息子も安定して吸えるようになるまで1ヶ月ちょっとかかりました!

• ゆう(^^)❤

ゆう(^^)❤

長い目で見るしかないですね😅
    出来れば完母にしたかったんですけどねー

• 11月6日