※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
子育て・グッズ

4カ月の赤ちゃんが下痢を繰り返しています。ロタの予防接種後も再発し、病院では体質の可能性が指摘されています。他の原因があるか心配しています。対処法を教えてほしいです。

下痢を繰り返してるお子さんを
お持ちの方いらっしゃいますか?😭

4カ月と少しの息子がいます
生後1カ月くらいから下痢を繰り返していて
病院で整腸剤をもらったりしてます。

1度治ってたのですが今回ロタの予防接種を
受けたらまた再度下痢になってしまい、
きょうまた整腸剤をもらってきました‥

血便などはなく、
回数も1日1〜2回なのですが
オムツから漏れるほど
水っぽく酸っぱい匂いがします
色は緑色が多いです

病院ではウイルス性のものではないから
体質かもと言われてますが、
他にもなにか原因があるのでしょうか‥

ロタを打ったこともあって
いまは腸重積が怖くて怖くて‥
血便などはないのでおそらく大丈夫だとは
思うのですが様子見です‥

こうしたら下痢を繰り返さなくなった
などあればぜひ教えて頂きたいです

コメント

タマ

うちの子もしょっちゅう下痢して薬をもらってました。
完母なので、私の食べ物かな~と思って油を減らすやら野菜を食べるやらしてみましたが変わらず、困ってました。

しかし、離乳食を食べるようになって暫くすると、大分少なくなってきました。なので、食べるようになるとまた少しは変わってくると思いますよ。

  • ゆき

    ゆき

    同じような方がいらっしゃって心強いです😭😭

    なるほど‥
    書き忘れちゃいましたがうち完ミなので、ミルクだとどちらかといえば便秘になりやすいと思うのになあっておもってしまって‥

    ですがタマさんの仰る通り、離乳食が始まればまた変わるのかもしれませんね
    希望を持ってがんばります
    ありがとうございます😊💕

    • 11月6日