※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
KAORI
子育て・グッズ

離乳食の3回食は10ヶ月ごろから始めるタイミングですか?現在は食べることが好きになり、色々なものを食べています。

離乳食なんですが3回食にするのはいつですか?5ヶ月から離乳食始めてあまり食べなくて7ヶ月で食べるようになったので2回に増やしてます。15日に9ヶ月になります。それだと10ヶ月くらいから3回ですか?今は食べること好きになったので色々食べてます。

コメント

リラックマーくん

お母さん次第だと思います^^

うちは6ヶ月直前位に始めて7ヶ月と数日くらいで2回食にして面倒なのもあって3回食にしたのは10ヶ月直前くらいでした( ˘ᵕ˘ )

• KAORI

KAORI

回答ありがとうございます(*^^*)
    そうなんですね。自分の判断次第ですね。

• 11月6日

こんにちはー!

三食にし始めたのは10ヶ月すぎた頃からでした!!
食事として安定したのは、1歳頃でした☺️

• KAORI

KAORI

ごめんなさい。下に返信してしまいました💦

• 11月6日
ママリ

うちも全然食べなくて9ヶ月ごろから食べるようになりましたが、めんどくさくて10ヶ月過ぎてから三回食にしました!

私もお母さん次第かなって思います!

• KAORI

KAORI

そうなんですね。10ヶ月くらい多いみたいですね。自分で考えてみます。ありがとうございます。

• 11月6日
KAORI

そうなんですね。1歳になれば安定するんですね。