※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てて
ココロ・悩み

カンジダ疑いで塗り薬を使用中。痒みが和らぎ、おりものが気になる。病院に行けず治療方法を知りたい。

カンジタのことなんですが(><)
妊娠前に1回なったことがあり
今回またそのような症状が出たので
薬局で塗り薬を買いました。

病院に行こうと思ったんですが
子供をあずける場所がなく...
病院に行かずに治した方いらっしゃいますか?💦
塗って2日目になりますが
だいぶ痒みもマシになりました💦
痒くなくなっていくというのは
治ってきている?ということですかね(´._.`)

あとおりものがヨーグルトっぽいんですが
カンジダですかね?
もっとポロポロした感じだった気がして😭

コメント

なん

においがなく、かつかゆみがあるならカンジダの可能性が高いですね:(´◦ω◦`):
カンジダが再発している、と断定できなければ市販薬はやめたほうがいいです。
あくまで素人判断なので、長引くならまず病院にいくことをおすすめします!辛いですよね、おだいじに(><)

  • てて

    てて

    においはないです(´・_・`)
    一応薬剤師さんに
    断定できなくても使うのには問題ないと言われて
    3日で改善、一週間で消失しなければ
    病院と言われたんですが
    痒みがマシになってきたのは
    改善していると考えても良いのかなーと悩んでしまっています💦

    ありがとうございます😭😭

    • 11月6日
  • なん

    なん

    長期間使うのはよくないですね、、他の病気だった場合怖いので(。•́•̀。)💦
    私ならかゆみ、おりものが元通りになったら、症状が改善していると判断してこのまま様子見ます。なのでそう考えてもいいと思います!

    • 11月6日
  • てて

    てて

    確かに💦
    様子見してみます!

    • 11月6日
  • なん

    なん

    補足ですが、カンジダはポロポロのおりものもあればヨーグルト状のものもありますよ!

    • 11月6日
  • てて

    てて

    そうなのですね😭❗️
    イメージはポロポロでした💦
    ありがとうございます!

    • 11月6日
らん

独身の時よく疲れてなりました(;_;)
子供さんいたら行きづらいですよね(;_;)
病院に行った方が治りも確実のような気がします(>人<;)
病院では体を休めて清潔にすることをお勧めされました(>人<;)

  • てて

    てて

    病院が確実ですよね...💦
    私も前に病院言った時に
    洗浄だけでも変わるから
    また再発したら来た方が良いですよ~と言われて(´._.`)
    行きたいんですが明日が生理予定日なのと子供がいて...
    中々行きづらいです😭😭

    • 11月6日
  • らん

    らん

    市販の薬使ったことありますが、
    合わなくてなかなか治らない経験あります(>人<;)
    なので、忙しいとは思いますが専門の先生に診てもらった方がいいと思います(^^)
    生理なら余計に行きづらいですね(;_;)

    • 11月6日
  • てて

    てて

    そうなんですね😱
    このまま治らなかったら
    病院行きます!
    ありがとうございます♡

    • 11月6日
ままり♪

私も疲れるたまーに カンジタなります(><
症状でわかるので、病院行かないで市販薬買っていつも治りますよ!
痒みがやわらいできたなら 治ってきてると思いますよ(^ ^)
もう少し様子見てもいーとおもいますよ

  • てて

    てて

    痒みはだいぶマシです!
    たまに痒いかなー?って感じで💦
    おりものはヨーグルトみたいなんですがそこだけ
    カンジダなのかどうか気になって💦

    • 11月6日
  • ままり♪

    ままり♪

    カンジタだとおもいますよ!!
    綿のパンツはくといいって先生言ってました(^ ^)通気性かなぁ?

    • 11月6日