※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リョウコ
ココロ・悩み

子育てのイライラでお薬を飲んでいる方いますか❓

子育てのイライラでお薬を飲んでいる方いますか❓

コメント

注意力散漫な30代

回答になってなくて失礼します!

イライラ酷くて、病院いこうかと考えています。。

• リョウコ

リョウコ

私もイライラ酷くて行こうかと思ってます💦どんな薬が出されるのかと思いまして(^_^;)

• 11月6日
  • 注意力散漫な30代

注意力散漫な30代

何科を受診されますか?
    心療内科?
    婦人科?
    悩みます。

• 11月7日
  • リョウコ

リョウコ

以前心療内科にカウンセリングでかかった事があるのでそちらに行こうかと思いましたが、婦人科の方がいいですかね?
    今日婦人科に電話して聞いてみようとおもいます!

• 11月7日
優月

私は妊娠前に病院に通っていて産後は薬やめていたのですが、子育てのイライラも酷いので断乳して薬飲み始めました😌
早く断乳すれば良かった〜😂と思いましたよ(笑)

• リョウコ

リョウコ

回答ありがとうございます!
    私も以前心療内科などでカウンセリングを受けていました。しかし薬はまだ飲んだことが無くて💦

最近イライラが酷く、このままだと自分が虐待してしまうのではと心配になりまた受診しようと思っています。
    薬に依存したりしませんでしたか❓

• 11月6日
  • 優月

優月

私は薬飲み始めた頃は17歳ぐらいの時で、その時は凄く依存していました。
    薬がなきゃ生きていけないと思っていました。
    でも今はその時よりも飲む量、回数も減っているし、もう薬だけが生きていくすべではないと分かったので大丈夫です😌
    最初はそんなに強い薬は出されないと思います。
    虐待しそうだと思うほど精神的に苦痛ならば受診をしてみて、依存の事など不安なこと、色々と話を聞いてもらった方がいいと思いますよ。
    少なくとも私は薬飲み始めてからとても育児が楽しくて子供可愛くてしょうがないです。
    今はイヤイヤ期の始まりでぐずぐずされてる事も多いですが心に余裕があるので対応できてます😊

• 11月6日
  • リョウコ

リョウコ

詳しく教えていただきありがとうございます❣️
    昨日夫に発狂してしまい、やっと今週末病院に行けそうなので先生に相談してみます!

私も優月さんの様に子ども達に接することができるようになりたいです(T_T)

• 11月6日
  • リョウコ

リョウコ

今日心療内科に行ってきて、セルトラリンという薬を出してもらいました。
    少し薬で様子をみてみます。ありがとうございました😊

• 11月10日
  • 優月

優月

グッドアンサーありがとうございます。
    少しでもよくなると良いですね😌✨

• 11月10日
m3246

子育てだけのイライラではないですが、飲んでますよ✨

• リョウコ

リョウコ

そうなんですね!最近イライラが酷くてこのままだと手が出そうなので一度病院に行った方がいいのかと思いまして💦
    副作用とかないですか?

• 11月6日
  • m3246

m3246

お気持ちわかります…私は生理前にイライラが酷くなってしまうことが多くて💦娘に強く当たってしまうことが増えてやばいと思いまして、市販のものですが、命の母ホワイトって言うのを飲んでます!
    副作用はありません✨私には合ってるみたいで、生理前に飲むといつもよりはイライラが軽減しました😣
    残念ながら授乳中は飲めないので、一度婦人科でご相談してみたらいいと思いますよ✨✨

• 11月6日
  • リョウコ

リョウコ

命の母ホワイトCMでもありますよね!

私はもう完ミなので飲んでも大丈夫です(^_^)
    ただ生理がまだ再開していないので、一度病院のものを出してもらった方がいいですよね💦

• 11月6日
  • m3246

m3246

そうでしたか‼️
    ただ、生理がまだ来てらっしゃらないならまず婦人科への受診をして見たほうがいいかもしれませんね✨

• 11月6日
たろ

25番の漢方薬飲んでます!

• リョウコ

リョウコ

漢方を飲んでらっしゃるのですね!
    薬飲んでイライラ良くなりましたか?

• 11月6日
  • たろ

たろ

前は人生ではじめてヒステリックみたいになってましたが、いつもの自分に戻れたと思います!

• 11月6日