※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とーまま
ココロ・悩み

結婚や転勤で遠くに引っ越した方、話しませんか?良い点を共有しましょう。

結婚や転勤などで地元から遠くに嫁いだ方、引っ越した方、お話しませんか?😌
辛いことも沢山あるかと思いますが、少しでも「今のところに来て良かった!」と言うことを話して寂しさ紛らわしませんか?😆✨

コメント

りん

私まだちょっと先ですが転勤で神戸から名古屋に。 今まで神戸からでたことないから今から考えただけで辛い😭😭 転勤先に知り合いも誰1人いないし😩

• とーまま

とーまま

そうなんですね😖地元から出るのって勇気いりますよね、、すごく分かります。
    私は逆に地元が愛知ですが(名古屋より全然田舎ですが)いい所ですよ😌

• 11月6日
  • りん

りん

そうなんですね、愛知県なんですね😅 ビックリ! また名古屋のこと色々教えて下さい。 どの辺りに住んでたんですか?

• 11月6日
  • とーまま

とーまま

愛知県でもかなり静岡寄りの所です☺
    名古屋はたまに買い物行ったり、会社の研修とかでしか行ってませんでした😂
    とにかく大都会ですね!

• 11月6日
  • りん

りん

そうなんですね😊 大都会にイメージあります!

• 11月6日
  • とーまま

とーまま

名古屋のどこかにもよりますが、ほんとに中心部だと大都会ですね😞

• 11月7日
A

主人が浮気をした時に
義両親が全力で味方してくれて
色々気遣ってくれました。
義兄さん夫婦も泊まらせてくれたり
すごい暖かい家族だなーと思いました!

• とーまま

とーまま

それは大変でしたね😢
    優しい義家族に恵まれて良かったですね!!
    旦那の家族との関係はすごく大切ですよね!

• 11月6日
くろあり

結婚を機に他県に嫁ぎました。
地元は車で4時間ほどの距離です。

知り合いもいない、気軽に話せる友だちもいなく辛いこともありましたが、子どもを通じて友だちができました。
今はこっちの生活が楽しいです。

• とーまま

とーまま

車で4時間、、なかなか簡単に行ける距離ではないですね😭

そうなんですね!!私も嫁いできて4年目ですが、最近はこちらの生活にも慣れてきて少しづつ好きになってきたところです😌
    まだまだ地元への未練も捨てきれませんが、、

• 11月6日
みんと

初めまして☆結婚して地元宮城から兵庫県に嫁ぎました⑅◡̈*
正直友達がほとんどいなくて寂しいなって思う事も沢山ありますが、近所のおじいちゃんやおばあちゃん、おじさんおばさんが優しい方ばかりで嬉しいです☆

• とーまま

とーまま

初めまして☺遠くに嫁がれたんですね!😭
    おじいちゃんおばあちゃんが優しくしてくれるのは嬉しいですね😌暖かい地域なんですね!うちの周りは引越してきた人ばかりで、新しく開拓されてる土地で若い家族ばかりでそのような事が無いので羨ましいです!

• 11月6日
  • みんと

みんと

嬉しいです(*´ω`*)挨拶するだけでも嬉しいんだって事がありがたいです☆幸い娘が人懐っこく挨拶もできるので、周りに可愛がっていただいているので感謝です⑅◡̈*
    若い家族ばかりだとなかなか声をかけるのも難しかったりしますよね(><)私も若いご家族ではないんですが、公園で遊んでいるママ友さんグループには勇気を持って話しかける事ができません(;´д`)ほとんどグループになってしまっているので難しいです(;д;)

• 11月6日
  • とーまま

とーまま

可愛いお子さんもいるので、おじいちゃんおばあちゃんも癒されてるんですね😌💓
    挨拶は結構するんですが、無視されることも多々あります、、笑
    まだ公園デビューしてませんが、いつも数人のママさんが固まって話してる印象です😂恐ろしい、、

• 11月6日
どれみ

私も結婚して、旦那の転勤で
実家、旦那の実家、親戚宅は12時間の距離に引っ越しました!

最初は知り合いいなくて辛かったですが里帰りしなかったからママ友もできたし、義実家が離れてる分、気を使わなくていいから楽です笑笑

• とーまま

とーまま

12時間!!海外ですか?😢

私もママ友が少しづつできて、楽しくなってきたところです☺
    うちは義実家が近いのであれですが。。笑

• 11月6日

結婚と同時に転勤が決まり、お互いの実家から車で5~6時間くらいの場所に引っ越してきました。

寂しいというよりも土地がわからなすぎて不便ばかりでした。

もともと関東だったので運転するにもびくびくでしたが、こっちは道路が広いので運転できるようになりました(笑)

ただ、早く関東に戻りたい気持ちはありますね💦

• とーまま

とーまま

遠いところに引っ越されたんですね😢

初めは土地感ゼロなので、どこへ行くにもナビが必要ですよね。

わたしもかなり道の広々としたところへ引っ越したので、渋滞はほぼしないのでそのヘンのストレスはフリーになりました!
    やはり地元が一番ですよね😨

• 11月6日
もち

結婚を機に地元から4時間ちょっとかかるところに越してきました!

結婚当初は孤独を感じで泣くこともありましたが
義実家がびっくりするくらいいい方ばかりで、結婚してこっちにきてよかったなーと思ってます😭💓
出産後は義実家に帰ったり、子どもが生まれてからは主人抜きで泊まったりもしてます(∗ ˊωˋ ∗)笑
第2の実家って感じです*\(^o^)/*

• とーまま

とーまま

4時間😖遠いですね!

いやー羨ましいです!!😍❤そんなふうに思える義家族さんってなかなかいませんよね!!
    きっと、はるさんの人柄もあるんじゃないでしょうか😌💓
    私も第2の実家と呼びたいですが、、微妙な関係です。笑

• 11月6日