※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゴーヤ
産婦人科・小児科

小児科での予防接種料金が高額で驚いています。他の病院で受ければよかったと後悔しています。皆さんのところはいくらでしょうか?

皆さんお子さんのインフル予防接種されましたか?😣
いつもいく小児科は予約無しで予防接種してくれるのですが、今日来てびっくり…1回4500円😰
子供二人なので9000円×2回
恐ろしい金額にびっくりしました😭
前打ったときより確実に値上がりしててたまげました😭
病院によって値段違うので他のとこで受けたら良かったと後悔です💦
皆さんのところはいくらかかりましたか?

コメント

ゆぅぅʕ´•ᴥ•`ʔ♡♡

うちは安くて1回2500円です。
子供と一緒に大人も同じ金額で打てます!

  • ゴーヤ

    ゴーヤ

    えぇー!安すぎます😭
    しかも大人も金額同じとか😱

    • 11月8日
𓇼𓆡𓆉tamaki𓆡𓆜𓇼𓈒

うちのところは3500×2の2人なので
14000円です😳🍀

  • ゴーヤ

    ゴーヤ

    うちと比べたら1000円違うのでそれだけでもかなり大きいです😭😭
    高すぎて何だか詐欺みたいに感じちゃいます…

    • 11月8日
  • 𓇼𓆡𓆉tamaki𓆡𓆜𓇼𓈒

    𓇼𓆡𓆉tamaki𓆡𓆜𓇼𓈒


    しかも1歳未満は
    受けても意味無いよと
    言われ悩んでます💦💦
    高いので尚更😥

    • 11月9日
ゆずる🍰*

1回2000円です😊✨

  • ゴーヤ

    ゴーヤ

    え!?2000円ですか!?多分今まで聞いた中で一番安いです😱😱😱

    • 11月8日
みさりんまま

入荷数などによる値段の違いみたいですが、
ほんと病院によって違いすぎて
同じものなのに高額だとショックですよね😭

うちも昨年は全く知らずに
3~4000円ほどで受けましたが、
今年はママ友に教えてもらって
3歳未満は1200円、
3歳以上は2000円で受けてきました!

  • ゴーヤ

    ゴーヤ

    今年もワクチンの数が少ないみたいですが、それにしても値段の差にびっくりするのとなんだか人の弱みに漬け込んでこんな高額?とか思ってしまってなんだかその病院の値段にショック受けました😭
    私も周りの知り合いに値段聞いたらほかはどこも2000円代で…もう来年からはしっかりリサーチして安いとこに受けに行くことにします😭😭😭

    • 11月8日
COCORO

私の連れて行ってるところは3500円
大人は4000円と言われましたよ。

ホントどの病院も共通ならいーのにですね

  • ゴーヤ

    ゴーヤ

    やはりみなさん値段バラバラですよね😭
    せめて上限3000円までとか統一してほしいです😭😭😭

    • 11月8日
  • COCORO

    COCORO

    旦那さんが受けに行った内科は3800円でした😭共済組合の制度で18歳以上の扶養の人は千円返ってくるって言われたので…手続きしなきゃ!って旦那さんが言ってました。。

    ホントですねぇ。安いに越したことないですけど…統一して欲しいなぁ。私は明後日 子どもの2回目と一緒に私も受けてきます!

    人気の小児科?って言ったら変ですが…もぅだいぶ前にワクチン無くなったって友達が予約出来ずに病院変えたって🏥言ってました。。

    • 11月8日
おかん

小児科で一人3000円×2回でしたー。
毎年注射するのに毎年インフルエンザになります・・・・(TT)(笑)
小児科で親もしてくれるので私は3500円でした。もっと安いところもありますが近場にしました。

  • ゴーヤ

    ゴーヤ

    3000円でも私のとこからしたらお安いです😭
    そして毎年かかってしまうんですね😱
    予防接種してたら軽く済むと聞きますがどうでしたか?😭😭

    • 11月8日
まっこ

今週末に受ける予定です。
夫婦と娘2人の4人です。

そこは1回目3000円、2回目2500円だそうです。
幸い、主人の会社からその都度2500円の補助が出るので…1回目は500円足が出ちゃうけど、それの4人分2000円実費になるだけで済みそうです。

去年までは3000円出たみたいなのに減って微妙だけど、出るだけ良いのかなって有り難いです。

  • ゴーヤ

    ゴーヤ

    会社からの補助とか出るのありがたいですよね😭😭
    我が家は自営なのでそれがなくて…😭😭

    • 11月8日
三姉妹母ちゃん

病院によって違うんですよね💦
補助券を使います1200円でした‼️

  • ゴーヤ

    ゴーヤ

    病院によってほんとに全然違いますよー😭
    ロタやおたふくなどの任意も病院によって値段違ってて今回インフル打った病院で後々損してたことも知りました😭😭
    補助でるのすごい羨ましいです😭😭

    • 11月8日
☆RODY☆

耳鼻咽喉科で
3歳未満2100円を2回
3歳以上2700円で受けました😊💡

私も去年遅くに予防接種した為、ワクチン残っている病院で打ったら4000円したので、去年のうちに安い所を探して今年は近所で安い病院に早々と予約しました😀✨

  • ゴーヤ

    ゴーヤ

    耳鼻咽喉科でもインフルの予防接種してるんですね😲

    私も来年こそは安いところリサーチしておいてそこで打とうと思います😭
    2000円近くも安いと頃があると思うとほんと重要ですよね😭😭

    • 11月8日