※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いい
子育て・グッズ

おしゃぶりの使用時期について相談があります。歯並びの影響を気にして購入したが、まだ使用していない状況です。ただ、ギャン泣き時には便利かもしれないと考えています。

おしゃぶりはいつから使い始めましたか❓
歯並びが悪くなるかもとのことで、購入したもののまだ使っていません。
でもギャン泣きした時などはあったら便利なのかなと思います。

コメント

みたらし

新生児期から使ってます(^^)

まる

生後3週間から使っていました。
余りに泣くのと、おっぱいから離れられなかったので💦
NUKなど歯並びに影響の少ないと言われている種類もありますよ🙆✨

新生児から使ってました^ ^
11ヶ月くらいで使うのやめました^_^!!
歯並びは良いですよ^ ^!!

あばまま

3ヶ月頃から使いました!!
気づいたらおしゃぶりがおもちゃになりやめましたが(6ヶ月くらい)、夜もすんなり寝てくれて使ってよかったと思いました🙆

つーちゃん

新生児のときから使ってますよー
0ヶ月〜使用OKのものは
大丈夫だとおもいます!
産院でも半年くらいまでにらおしゃぶり卒業できれば
今は使って大丈夫って言われました!

ぽん

私もギャン泣きの時に〜と思い1ヶ月になる前に購入して何回か試してみましたが、うちの子はすぐペッと出してしまいました。ご機嫌いい時もだめでした😭
合う合わないもあるのですね😵

boo

上の子は生後一ヶ月頃から一歳頃まで使用し、下の子はおしゃぶり拒否でした(´•ω•ˋ)

上の子は母乳育児が上手くいかず(産後一ヶ月程で母乳が止まってしまいました)、完ミだったのと よく泣く子だったので寝かしつけの時にすごく重宝した記憶があります。
下の子は母乳で育てられたので、寝かしつけも添い乳等で対応でき、必要ありませんでした。

今のところ、上の子の歯並びに問題はありません🙆🏻〇

無理に使用する必要はありませんが、お母さんの寝不足が改善されるなど気持ち的にも身体的にも育児に前向きになれるようなら、取り入れても良いアイテムだと私は思います!

いい

まとめて返信します!
みなさんのお返事を見ておしゃぶり使ってみました‼️
見事しゃぶってくれて寝ました!
これからも機会を見て使おうと思います❤️