※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
lemon
家族・旦那

夫に不倫されたことのある方、不倫を知って(疑って)からどうしたか?その…

夫に不倫されたことのある方、
不倫を知って(疑って)からどうしたか?
その後本人に伝えたか?慰謝料などどうしたか…

離婚した方も離婚してない方もそれぞれ経験談教えていただけたら、教えてください!!

私の夫は不倫していると思います。
いま私の母の提案で探偵に依頼し、不倫相手と旅行に行き車で降ろす現場を写真に撮ってもらいました。

次は不貞の証拠をおさえるのみですが、平日仕事の行き帰りを共にしているようなので今週間違いなくとれると思います。

その後どうしようか悩んでいます…
私は夫が反省し改心するのであれば不倫相手にも慰謝料請求せず、やり直してみようかと思っています。

でも夫の場合浮気というより本気の可能性も高いです。

コメント

∞まぁみん∞

浮気され離婚しました。
子供が産まれる前なので3年ほど前の話です。
私も探偵にお願いして不貞行為をバッチリ撮り旦那から慰謝料もらいました。
相手がシングルだったのでもらえる見込みないため。
相手は既婚と知らないと言われた為。

探偵さんにお願いされてるので確かかと思いますが、お泊りの様子を1回と何回か会ってるところを撮ればバッチリですよ。
私は証拠が集まってから言いました。

後日談ですが、離婚後税金関係で確認することがありお願いしてたら市役所の人にお姉さんと名乗る人から電話あったと言われたそうです。
お姉さんは居ないので浮気相手が既婚と知ってたという離婚後判明してかなりムカついたので離婚するしないに関わらず相手から慰謝料取ってくださいね。
うちは完全に本気だったのと子供を離婚材料みたいに言われたので決心つきました。

• lemon

lemon

コメントとして書いてしまいました❗️申し訳ないです💦丁寧にありがとうございます🙏

• 11月6日
  • ∞まぁみん∞

∞まぁみん∞

相手の家に一緒に入って一緒に出るという証拠が何回かいると思います。
    一回だけだと、その時だけとか言い逃れされますし。
    私は相手にまで行く気力はなかったのですが、後々後悔したので相手からは取った方がいいです。

• 11月6日
  • lemon

lemon

一回だけはダメだそうですね💦
    後々…そうですよね。
    不倫の時効は3年間なので、一番夫にバレずにやれるのはその不倫が終わって、別れてから不倫相手からとってやりたいくらいです😅

けど離婚しない場合不倫相手が求償権を主張した場合
    私の旦那も悪いから、慰謝料を一緒に払わなければならない=慰謝料の減額になるそうですよ…

そりゃそうですよね、
    旦那が一番最低ですもの⤵︎

• 11月6日
  • ∞まぁみん∞

∞まぁみん∞

そうですね。
    時効は3年ですが熱いうちにやった方がダメージが大きいと思います。
    離婚を選択しないのであれば時期は見た方がいいですね。

きちんとした法的にやれば合算にはなると思いますが、もし話し合いでなんとかなりそうならそうでもないと思いますよ。
    それは相手次第。

私が離婚して時間が経ち思ったことは、旦那も最低だけど、知ってた女も最低です。
    私は離婚して正解でした。
    今は子供と実家にいますが幸せに暮らしてます。
    いつかは旦那よりも幸せになります。

• 11月6日
  • lemon

lemon

最低ですね😂妻が子育てして家事してる間に自分たちは好き放題…
    ほんと許しがたい。

まぁみんさんとお子さんが、幸せに暮らしていけるのを私も願っています!

私も絶対息子を幸せにしたいし、旦那より幸せに生きます❗️

• 11月6日
キビ

なるほど、、、
ちょっと申し訳ないのですが、この感じを読むとご主人なんだか開き直りが入ってきているように見えてなりません、、、。
もう薄々自分が外に女を作ってるってlemonさんに分からせたいような行動ですよね?。
しかもそんなひどい言葉を言ってくるなんて、、、。
その状況だったら私は離婚したいと思ってしまうと思います。
子供のこと考えたら悩みますが、そこまでひどい
事本気で言ってくる旦那さんなら別れます。喧嘩して感情的に言われてしまったとかでしたか?。
触れられたくない、話したくないって夫婦できないですよねこれから先。
そんな事言われたら。
ご主人きっと確信は迫ってこないんじゃないか、まさか相手を調べてまで離婚なんて言ってこないんじゃないかとも思っていそうですけどね。
どちらにしても、
やっぱり決定的な証拠を掴んではっきりさせましょう。
今はご主人もlemonさんにそんな態度やきつい言葉を言ってますけど、もし本当にlemonさんの気持ちも離れて本気で家族と離れなきゃならなくなった時、慰謝料を支払い、これから成人するまで子供さんの養育費を払うという、現実を目の当たりにしたらやっと気づくんじゃないですかね、、、。 ご主人の
本当の気持ちを直接聞いた上でこれからやり直せるか考えたほうがいいと思います!。

相手は全く予想つかないですか?
会社の繋がりとか地元とか?
以前の友達付き合いとか?。
なにかで調べる方法はないでしょうか?
写真が撮れたということは顔だけ分かった感じでしょうか?
出来れば相手の年齢や職場
自宅などが分かるといいんですが、、。
それには情報元がないなら、プロに頼るしかないですが、、。

尾行だめです🙅例え配偶者でも彼氏彼女でも素人の尾行は犯罪です、、。
ストーカー行為もしくは付きまとい行為で罰せられますので絶対辞めて下さいね💦

• lemon

lemon

丁寧にありがとうございます🙏
    私も夫は内心は開き直ってると思いますが、一応隠したい気持ちはあるようですね。

触られたくない、などは喧嘩して感情的に、ではなく冷静に言われました。
    私も夫が不倫をやめてもそういう気持ちのままだったら…

仕方ないかなって思います。
    なぜそこまで私が悪者になったのかサッパリわかりませんけど。
    はじめての育児で、情緒不安定にもなったし、寝不足で平日はあんまり会話できないこともありましたが…

触られたくない、話したくないって本気で言われたら、
    決心つきますね。

5月に夫の外泊が増えて、頼みの綱だった子育ては協力的だったことも、ある日子どもの夜泣きも無視されて、
    私が耐えきれず家を出て一度別居になりました。

その後一度
    「もうお金もったいないからアパート引き払いたい、離婚したい」
    とも言われました。その間に会社の同僚の家に寝泊まりしてる、と。

私は少ししたらアパートに戻りましたが夫は戻ってきませんでした。

急に離婚とか言いはじめるので驚きました。別居3ヶ月したのち、
    私や義両親らの説得?とかもあってか
    急に夫が9月に戻る、といいはじめて。
    三人で暮らし始めて二週間で私は不倫の気配を感じました。

おっしゃるとおり、いまは多分逃げ場があるから、味方がいるから気持ちが大きくなってるけど、

ことの重大さに気づいた時に…
    う〜んどう思うかですよね⤵︎
    相手は5月に悩みの相談に電話で夜な夜な応じていた会社の違う部署の後輩だと思います。

不倫相手の自宅は、夫の車にGPSをつけてつきとめました。
    尾行ダメなんですね…🙅
    ありがとうございます。
    探偵費用も莫大になってしまうので…どこで夫に吐かせようか、吐かせた末夫の心が戻ることはありえるのか…

じっくり考えて、なるべく冷静になろうと思います。

• 11月7日
A

離婚はしなかったので慰謝料請求しなかったです。慰謝料請求したらなんかやっぱり余計にしこりができてしまうと思うので。

今が一番楽しい時なんですよね。
バレないししかもお互いに知らないことを
知り合っていくから夫婦よりも楽しいんですよ
主人もそんな状態だったので中々
連絡切らなかったです。でも、現実を見た時にどこに未来があるかって考えた時にこっちに戻ってきました。今は何も無いです。

ちなみに浮気ってだいたい本気になるからやめられないんですよね。私も本気って言われました。しかも一ヶ月前ですからね……
やっと落ち着いてきた感じです。
相手の女と話して終わりにしてもらいました。

• lemon

lemon

本気って言われたら…呆れかえってしまいますね。
    そうですよね…旦那からも
    「慰謝料とるような女」と一生思われながらまた一緒に暮らすのも…うーん
    と私も悩んでいます。

。さんの旦那さんは先を見据えて清算したんですね。
    私の夫は不倫始まっただろう時期くらいから、急に強気になり

「もうこの先もどーでもいい」とか言っちゃってるので、
    あっさり「もう無理。金払うから別れよ」とか言いそうです……(お金ないくせに)

• 11月6日
  • A

A

お金がないからなんとか免れられると思ってるのかもしれないですね。
    本当に浮気 不倫するのは馬鹿ですよ!
    やられたこっちが損しかしないし
    正直お金なんかもらうより精神的に早く
    安定させてくれよって思います。

私の場合は1ヶ月前海外出張先で出会った
    日本人の子と浮ついた関係になり
    帰国後すぐバレて連絡消したと4回嘘つかれました。
    4回目に私がブチ切れてやっと理解したんですがまぁほんと時間かかりましたね。
    それで今はまた海外出張中なので本当に不安です。でも、もう本当にとってないという言葉を信じていくしかないですけどね。

ちなみに2.3回嘘ついた時は別れようとか言ってたけど実際に別れて義両親はそんな浮気相手を心から受け入れるかとかそんな話もしたし未来があるのは自分と思ってくれましたからよかったのかなと思います。でも、そう思うまではクズすぎてちょっと本当に呆れましたね。

慰謝料目当ての女ってよりはその子をかばってしまうのがいちばんい大きいです。腹立ちますけどね……。お金も差し押さえすれば取れますけどそういうの何もわかってないと言いそうですよね……。

• 11月6日
  • lemon

lemon

愛人の方に気持ちがあるうちに私に別れてと言われたら…
    そりゃそっちかばいますよね。

気根と知らないから、とか嘘つくんですかね💦
    ほんとに、私しか傷つけてないと本人は思ってるかもしれないけど、

私が泣いた顔見て子どもも泣いてるし、ほんとに私たちの幸せ返してって感じです。

4回嘘…つけちゃうんですよね〜
    私も疑い始めて、旦那が泊りの前に隠し事はないんだよね?
    言えないことしてないね?といったにもかかわらず平気で「ないけどなに?」
    って言って

旦那が行った先はディズニーでした…😦車にGPSをつけていたのでもうそれで探偵に頼もうと親が先に一念発起。

コメントありがとうございました🙏

• 11月7日
lemon

細かく教えてくださりありがとうございます🙏
相手が既婚と知らずに付き合っていた、と言うと、慰謝料はとれないんですよね。私も先日調べました!

でも夫は、その不倫相手との旅行で
お土産によだれかけ買ってきました…
それに昨日もチャイルドシートつけたファミリーカーで愛人宅に行きました。

泊まりはよっぽどしてないので、愛人宅への出入りが確認されれば証拠としては大丈夫ですかね??

他にも夫の所持していた避妊具などは写真で持っています。

既婚と知らなかった、って嘘つくだなんてその人も最低ですね😨
離婚するしないに関わらず…相手からもですか💦私の母もそう言います…

不倫相手の味方をするわけではないのですが、
不倫相手の女より、旦那の方がいいよってると思います。

よくない話ですが、私が独身の時、年上の既婚男性から言い寄られて付き合いかけてました。行為はなかったですが誘われたことはありました。きもいですね!

女として、わざわざ結婚してる男に言い寄って付き合いたいと思いますか?離婚させてまでその人と結婚したいと思いますか?普通に考えて子供もいるような男と結婚してもいい事ないですね。未婚の女でもさすがに分かる話です。
たぶん、、、旦那さんが女に手を出してると思います。
奥さんとはもう別れたいと思ってる。とか、奥さんとはもう夫婦関係壊れてるよーなもん。とか言ってるんでしょう!
私が経験した既婚男性も、こう言ってました。結局まだ別れてないみたいですけどね!笑

ということで、不倫相手の女に
慰謝料請求しても
旦那は何も反省しないような。
ただ金が欲しいなら不倫相手に請求したらいいと思います。
しかし不倫相手がどうなろうと、旦那はなにも改心しないと思いますよ。

ほっといても女の方はいつかあなたの旦那を捨てますよ。
だって、既婚男なんて、いらんし

• lemon

lemon

ごめんなさいね、
    私の質問の回答ではないような気がしてしまいました。

夫は、5月に「会社の人から電話」と夜中にかかってきた電話に出ていて、
    男性と嘘をついてたのが一度私にバレて私に怒られました。

「会社の後輩が彼氏と別れそうで相談にのってた」

と。それでもめてから夫の外出やら外泊が増えました。それに応じるうちの夫もバカ男ですが、

バカな男もいるし、バカな女もいるし、不倫の始まり方は女からも全然あると思いますよ。

• 11月6日

退会ユーザー

いや、
    そういう形で不倫について言及しても
    旦那とやり直せる気はしませんよ
    ってことですよー!
    夫が改心して反省?
    いやいや、無理ですね、自分で気づかないとね。
    不倫相手から慰謝料とっても、旦那はかわらないよ。
    慰謝料の話にするなら、
    別れてどっちからも慰謝料もらってサヨウナラお好きにどうぞ!
    って形がいいと思います。
    旦那とやりなおしたいなら、そのやり方では無理よ

• 11月6日
  • lemon

lemon

なるほど。
    私も、本人が気づいたり別れたりするのを待てるなら待とうかと思いました。

一番おいしい思いしてる夫が一番悪いと思いつつも、
    はじめは不倫相手から慰謝料をとって別れてもらうように言おうと思いましたが、

いまはそう思ってません。

夫が不倫相手とは別れて家族として大切にする、と言えば
    どちらからも慰謝料はもらわない。

夫がそんな態度も言葉もなければ…
    もうおしまいですよね。

二人からとれるだけ慰謝料とって、
    夫と別れます。

• 11月6日
0007💖

うちは不倫ではなく浮気ですが
なんだか見てて辛くなりました。
負けずに頑張ってくださいね😭💦
私は根性がなくケジメもつけれず離婚しませんでしたが
1度許したことを後悔してます。

情や言葉に惑わされず
決断してくださいね!応援してます😢

• lemon

lemon

優しいお言葉をありがとうございます😭離婚しなかった、ということは0007さんのご主人も不倫なのでは??

離婚になるかも、だなんて本気で考えたら…すごく勇気がいりますね。

一度許したとして
    もう2度としないなんて言葉も…信じられるのかわからないですが、

夫に笑う息子を見ていると…
    三人家族でいたいなぁと思ってしまいますね。

• 11月6日
  • 0007💖

0007💖

不倫と浮気の基準があまりわからないのですが、うちは単発で何人もって感じなので浮気の部類かな?と😅
    同じ人とずっとは不倫?って考えてます。

ほんとそうなんですよね、浮気されたから離婚ってそんな簡単な話じゃなくて🙍

でも1度あることは二度あるって覚悟しないといけないのと
    ちょっとした事で疑ってしまう自分と、
    自分の中で許せる日がくるまで
    ちょっとも安心して生活なんて出来ませんでした。

汚い話ですが相手の女と旦那は
    お股の写メ送りあっていたり
    エッチ中のムービーやらほんとに頭おかしくなるかと思いました( 笑 )
    円形脱毛症にもなり、治ったり繰り返してます。

子供もパパ大好きで2人で遊んでる姿見ると、やっぱりもうちょっと一緒にいたい気持ちもあるし
    物心つくまえに離れた方がいいのか?とかも沢山悩みました。

結局何言っても隙があれば女の子にフラフラしちゃう旦那で
    私も慣れが出てきてしまってて🙍

私が働いてて職も安定してたら
    諦めついて別れてるかもしれませんが
    旦那の収入に頼って子供たちと日中お家にいます( 笑 )

家族っていいな〜って思う分余計辛いですよね💧私には覚悟がなかったです😢

• 11月6日
  • lemon

lemon

写メやムービー😫唖然ですね、、、私も不眠、食欲不振、とどんどんストレスが身体に来てます💦

我が家は収入は私が育休復帰すれば、夫の収入より4〜5万高いと思われます。

経済的には、離婚してシングルマザーになったとすると国からの補助を考えると

多分夫と暮らしている方が出費は多いです。金遣いだけは男前なので…

けどやっぱり戻った方も、ずっと心にモヤモヤは抱えていきますよね。
    コメントありがとうございました🙏

• 11月6日
ごまちゃん

うちも不倫発覚から今数ヶ月経ちますが、離婚せず、慰謝料もとっていません。旦那にだけ誓約書を書いてもらいましたが…。離婚時の効果の有無ではなく、旦那のいましめの為にです😓私も修復できるかなとまだ一緒にいますが、時折後悔しています。結局された側が1番しんどいんですよねー>Д<))))あれからまだ忘れる日はなく、不安や疑ってる事がしんどくてストレスが半端ないです。。あの時、突き放せば良かったのかなと思ってしまいます🙁ですが、やっぱり子供達がパパ大好きなのが離婚出来ない理由の一つかもしれません。。旦那も旦那で少しづつですが、信用させようとしてくれてるので、様子見です\( ˙ ˙ )/離婚はいつでも出来ますので😏

• lemon

lemon

たられば言っても仕方ないですが、、、
    子どもいなかったら離婚できたような気がします😭
    不倫相手とディズニー旅行ですからね😭笑

けど旦那さんが、ごまちゃんさんに信じてもらえるようまた気持ちを入れ替えたなら、

私はうらやましいです。

夫がそう言うような気がしないので…

• 11月6日
キビ

こんにちは。

2ヶ月前に主人の不倫を知りました。
約1年していました。

まず、落ち着いて全部分かってるから正直に話してとご主人に伝えるといいと思います。
相手に本気なのか、自分と子供を捨てる覚悟でやっているのか聞きます。
全くそんなつもりはない、現実逃避だったり遊びだった。
lemonさん、8ヶ月のお子さんと離れるつもりも全くない。いますぐ付き合いを辞めて終わらせるという考えだったら、lemon
さんもやり直したい意思があるようなので、これから再構築をしたほうがいいと思います。お子さんもいるので。まだご主人を好きな気持ちはあるんですよね?。

内容を見ると
不倫相手との旅行でお子さんにお土産を買ってたりするなら相手に対して本気ってことはないのでは?。何故本気だと思われているのですか?
ご主人はlemonさんと
お子さんを大事にされてないとかでしょうか?。
うちの主人はずっと優しくて家事も育児も協力的で、浮気してるときも、なにも変わらない人でした。

浮気を
魔が差した、、、本当に性欲だけの関係だった。
そういうことしたい時だけ会っていたと言ってました。
恋愛ごっこみたいな感じだったと思いますね。
家族と離れるのは考えられないと言われましたよ。自分のしてた事に本気で後悔していると。
バレるはずがないと思われていたんですね。
主人は今毎日信用を取り戻そうと頑張ってます。
それは私も感じます。

2人のこどもはパパ大好きなのでこどもの幸せを1番に考えて一緒にいることにしました。
時間はかかると思います。
自分の気持ちの整理がつくのは当分先になると思います。
慰謝料請求したのは、相手にも自分はどんなバカなことをしていたんだ、もうこんな目にあいたくないって思って貰いたくて。
すんなり認めて、応じたので相手も不倫には懲りたんじゃないかとおもいますが。

もちろん家族を裏切った主人も絶対的に悪いですが、相手も私とこどもがいるのを知っていて遊びで付き合ってたわけですからやっぱり許せないですよね。

ただ、ご主人が本気ならとても残念で悲しいことですが、離婚も視野に入れないとならないですね、、、。
相手の素性も出来たら完璧に調べておくと話しが早いですよ。

• lemon

lemon

丁寧なコメントありがとうございます🙏
    なぜ夫が本気だと思ったかというと…
    不倫相手だと思われる相手と電話し始めてるのに私に気づかれて怒られたのが半年前で、

そのときから
    夫が急に強気になって、土日のどっちか自由にさせてーだの、
    私のことも好きでも嫌いでもない、なんとも思ってない、

だの言うようになりました。

そんな夫も子どもが生まれる前は、
    「○○ちゃんが奥さんでよかったなー」「結婚したのが○○ちゃんでよかった」

とか言ってたんですよ😅

まぁ不倫相手が味方してくれて、自分を肯定してくれて、私にないものを持っていたんでしょうね…

そんな私は産後でどんどん女っけがなくなっていっていた時期でした。

そうですね、証拠をつかんできちんと確認したら…冷静に落ち着いて話せるようにまとめて、

正直に話して、と言ってみたいと思います。私は、正直いまの夫は好きにはなれません。

子育ては家にいれば手伝ってくれますがもう私に話しかけられたくもない、触られたくもない、良いところもない、

と言います。

もう私の良いところなんて見つける気持ちないと思います。でも父親に笑う子どもの幸せを、捨てたくないなーと。

相手の素性って…どう調べたら良いんでしょうか?

自分で尾行したら違法ですよね…?

• 11月6日