※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るまちゃん
子育て・グッズ

1歳半の子どもが気に入らないことがあると床で頭をガンガンぶつける悩みがあります。自閉症の可能性について心配しています。同じ経験の方いますか?

気に入らない事などがあると、床などで、頭をガンガンぶちます。
1歳半ですが、1歳位からそれがはじまりました😞
されるお子さんいますか??
自閉症?としんぱいです

コメント

ちー

ありましたありました!
今思い出すと笑えるなぁーという感じですが、当時はどうしよー💦と心配してました。
自閉症とかではなく、まだ言葉にして伝えられないので
そういう行動に出るんだと思いますよ!

• るまちゃん

るまちゃん

その頃は結構頻回にしてましたか!?

• 11月6日
  • ちー

ちー

かなーり、頻繁でしたよー!

• 11月6日
HMS‪‪☺︎

息子は気に入らないことがあるとものを投げたりのけぞります!
ほんとに時々音が面白いのか壁に頭ごんごんしてますが大丈夫かなと心配なりますよね😅

おっち0311

うちも怒られたり気に入らないことがあったりすると頭打ちつけます😅
まだ言葉で上手く説明できないから行動であらわしてるんだと思いますが、頭はやめてー💦って感じですよね😭

• るまちゃん

るまちゃん

毎日してますか??
    打ち付けるの結構何回もするので心配で!

• 11月6日
s♡

うちも1歳くらいの時、それしてました😅怒ってガンガン…
でもいつの間にか無くなりました。1歳半の頃にはもうしてませんでしたが、それだけで自閉症とは限らないですよ!友だちの話とか聞いててもする子は多いみたいです💦