※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sky
子育て・グッズ

息子さんのおむつサイズについて相談です。Lサイズに変えたいがコスパが気になるようです。Lサイズを使用している月齢やメーカーを教えてください。

現在息子は1歳半で、体重10キロあるかないかくらいで、パンパースのパンツタイプのMとLを併用しているんですが、Mだとおへそ見えてしまいます😅お昼寝や夜寝た時にMだとお腹の方からおしっこ漏れしてしまう為、寝る時はLにしているんですが、もうそろそろ昼間もLにしなきゃかなって感じてます💦Lになると枚数少ないからコスパ悪くてケチってしまってます😭

そこで現在パンツのLを履いているお子さんがいる方にお聞きしたいのが、
①Lにした月齢または現在の月齢
②オムツのメーカー
を教えて下さい。よろしくお願いします。

コメント

manami.*

1歳2ヶ月くらいで朝起きたらおしっこが漏れてる感じになったので夜だけLに、1ヶ月後くらいにはLのみにしました。
気持ちわかりますー😨笑
多分Mでもいけるけど、Lのが安心かなって感じでMは卒業しました。

ちなみにメリーズです✩︎⡱

• sky

sky

同じですね!Mでうつ伏せで寝てるとほぼおしっこ漏れてます💦今ではL履いてても夜オムツ変えないから朝漏れてることあります😭
    1歳3ヶ月からLなんですね✨うちもケチらず今残ってるMが無くなったらLにします!お漏らしして『あ〜…』って言っちゃうのもかわいそうなので(>_<)
    メリーズ高いですよね?💦ネットだと安いかな😅安いお店探してみます♡
    コメントありがとうございますっ💕

• 11月6日
  • manami.*

manami.*

うつぶせ寝だと確かに漏れるかも🙄
    うちはわたしたちが寝る前に一度チェックして、寝てる間に一度かえることもあります。

そうですかね?
    スギ薬局でいつも購入してますが、他と変わらないか安いですよ✩︎⡱

• 11月6日
  • sky

sky

なるほど〜!親が寝る時に一度オムツ替えるって手もありますね✨
    スギ薬局近くにないか探してみます♪
    オムツ代ケチらないようにします😅
    コメントありがとうございます♪♪

• 11月6日
HMS‪‪☺︎

多分6ヶ月くらいからで、今は1歳2ヶ月でまだぎりぎりLサイズです!
もうそろそろビッグかな〜とおもってますがギリギリまで。。(笑)
メーカーはメリーズやゲンキーです!
メリーズが息子に1番あうのですが(ゲンキーだとお尻がちょっとはみでる笑)ゲンキーのがおしっこの吸収率がよいかなーと😳笑

• sky

sky

え!6ヶ月からLですか😍ビックベイビーちゃんですかね??💕
    前にメリーズのM買ったんですがパンパースより小さかったです(´・_・`)オムツからお尻はみ出してるのとか可愛すぎます♡ゲンキー買ったことなかったです!Lへのサイズアップを機会に一度試してみます☺️
    コメントありがとうございます✨

• 11月6日
  • HMS‪‪☺︎

HMS‪‪☺︎

BIGベイビーですが今じゃ離乳食食べないのでちょっとずつ痩せてきました😂💦
    パンパースは背中漏れが酷くて当分使ってません💦
    いつもお尻見ながら笑ってます😩💓
    試して見てください❤

• 11月6日
  • sky

sky

体大きいからって食欲あるとは限らないですもんね☺️うちの子はすっっっごい食べますけど細身で軽い方ですし(笑)
    オムツのサイズアップの時はいろんなメーカー試した方が良いですね♪ハミケツ楽しみです😍(笑)

• 11月6日

最近ムーニーかメリーズのLにかえました。11キロありますが、Mはいてましたが、なくなったし。
メリーズ、ムーニーはパンパースより大きいですよ

• sky

sky

やはり1歳半頃になるとLなんですね✨まだまだかなぁなんて思ってたんでケチってしまってましたが替え時なんですね😅お漏らし多くて洗濯物増えてたんで、今のMが無くなったらL一本にします!
    Mはパンパース、メリーズ、ムーニーマン試しましたがパンパースが一番大きかったんですがLだと違いますかね??

• 11月6日

退会ユーザー

そうだったんですね。そういえば、確かに以前よりパンパースも少し大きくなりましたね。
    あとは吸収率とかさわりごこちかな…

• 11月6日
s♡

いつくらいにLにしたかはっきり覚えてませんが、1歳半で10kg前後だったのでうちと同じくらいの体型かと😊🌟
その頃にはもうLにしてましたよ!9kgちょっとになった頃にはもうLにしていたような…
おしっこの1回量も増えてくるし、漏れるのも大変なんで、Lにしました🙌
枚数少なくはなりますが…😂

• sky

sky

同じような体型なんですね☺️Lなんてまだまだ先だと思っていました💦9キロは確実に超えてますので替え時ですよね。
    ホント最近おしっこ量多くて、夜10時間くらい寝るんですが朝パンパンになってるかお漏らししてます😱なのでLにサイズアップしようと思います😊
    枚数の減りは痛いですがネットでまとめ買いします!

• 11月6日
ぴちゃん

こんにちは!ケチりたいのよく分かります‼
うちの次男は現在一歳半ですが、
①Lには1歳になる頃から履いています。
②頻繁に変えられる日中はマミーポコを、昼寝や外出、夜はメリーズが必須です。

長男も同じ頃からLに変えましたが、水分を多く摂取する次男は、どのオムツメーカーでも、もれもれ率が高めです😅😅

パンパースを一時期使っていましたが、細身なのか、おでぶな我が子はお腹というよりも、股のところからやたら漏れてしまいました。それで、わりと股のところも広めの、吸収抜群のメリーズに落ち着きました!

• sky

sky

オムツ代かなり出費ですもんね😭できる限り抑えたくて;
    マミーポコっておしっこサインがないからか安いですよね♡やはり併用大事ですね✨参考になります!!
    よく飲む子はおしっこ量も多いんですね💦オムツでも合う合わないありますしね(´・_・`)
    うちの子もしかしたらパンパース合わないのかもです。。さっきの昼寝時にL履かせていたのにまたお腹から漏れて洋服まで濡れました😭
    お漏らしして洗濯に手間取ってるんで各メーカーのL買って試してみようかと思います😅
    ご丁寧にコメントくださりありがとうございます😍💕

• 11月6日