※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みけあやたん
子育て・グッズ

シングルマザーが保育園を優先して入れることについて「ずるい」と言われ、悲しいと感じています。生活保護を受けられない現状や、旦那の収入で生活できる家庭もあることを考えると、その発言に疑問を感じています。

シングルマザーと保育園について

シングルマザーってなりたくてなった
訳じゃない
中には旦那は要らないなんていう方も居るけれど
シングルマザーは働かなきゃ
子供を育てていけない誰かからお金を貰えるわけじゃないから

そんな中、保育園を優先して入れてもらえる。
それについて「ずるい」と言われました。

正直なにが?

って感じです。
確かに、二人とも働かないと食べさせていけない家庭もあるけれど
今のご時世、シングルマザーだからって
生活保護をもらえない人もいる

働かなきゃ住む家も食べ物もない

かつかつになってしまうかもしれないけど
旦那さんが稼いでくれる分で賄えるように生活だって出来るでしょうに

シングルマザーがずるいなんて
社会のせいだとわかっていても
悲しい発言

コメント

小雪

そもそもいい歳した大人が使う言葉じゃないですよね、「ズルい」って
その人きっと何にでもズルいズルい思うおバカさんなんですよ!

• みけあやたん

みけあやたん

じゃあ、シングルマザーになってみなよすぐ入れるから
    って言ったらなんで別れなきゃいけないの?ですって
    まったくおバカさんにも程がありますよ(´д`|||)

• 11月6日
  • 小雪

小雪

頭悪すぎますねw
    私生活が幸せじゃないんですね〜可哀想に…哀れですね😑

• 11月6日
momo

なかなか面白い発言をしますね(笑)
実際、保育園に入れるために一次的に離婚する人いるらしいと聞いたので、保育園落ちたしね、も含めぞっとする世の中になりましたね。
私はシングルで働かなきゃですが、できることなら小さいうちは節約してでも娘と一緒にいられるほうがいいですけどね…たまーに足長おじさんみたいな人がいないかなぁなんて考えるほどです(笑)
現に今も、貯金切り崩してでもギリギリまで一緒にいる状態なので、その発言聞いたら私もさらっと言っちゃいそうです😂
実際、姉家族の義兄、姉、甥っ子は、手取り15でボーナス年間40万くらいですが、姉は働かずに生活してるので、その話もしちゃうかも😊
節約術半端なくていつも頭が上がりません☺

• みけあやたん

みけあやたん

わたしの知り合いも一時的に離婚する話になっています
    ×付けなきゃ入れないなんてよく、少子化対策だなんて言えましたよね😭

• 11月6日