※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yurimam
お仕事

息子が病気でお休み中。明日出社するが、菓子折り持って行くべきか相談。

こんにちは。息子が先週の30日からクループにかかり治ったと思ったらすぐ、熱を出して朝方に熱性痙攣を起こし熱もなかなか下がらずで今日までお休みをしています。
職場の方に連絡をしたら、いつも一緒に作業してる方がすごく疲れてるから明日には出勤してほしいと言われました。
息子の体調もだいぶ回復したので、明日は出社する予定ですが菓子折りを持って行った方がいいです?😔

コメント

なみ

持っていった方が印象が良いと思います。

  • yurimam

    yurimam

    そーですよね、ありがとうございます!

    • 11月6日
  • なみ

    なみ

    すいません。
    私もかしこまった高そうな菓子折りじゃなくても、スーパーで買ったみんなで食べれるようなお菓子でいいと思います。
    1週間急な休みを取ってるので、代わりに仕事をして下さった方もいると思います。
    ありがとうという気持ちを表していた方が今後もお休みがとりやすいし働きやすいのかなと思います。
    私も今日早退しているのでお土産でもらったチョコレートを明日持っていきます。

    • 11月6日
ママリ

休む度に菓子折り持って行ったら大変じゃないですか?
yurimamさんがすると、他の方もやらなきゃいけない感が出てしまうと思いますよ💦
職場に子どもがいらっしゃらない方が多いのであれば良いかと思いますが💦

  • yurimam

    yurimam

    ネットで調べても七瀬さんと同じ意見の方がいたので、すごく悩んでしまって💦
    職場はほとんどみなさんお子さんいらっしゃいます!

    • 11月6日
  • ママリ

    ママリ

    あまり、お子さんの体調不良などで休む方がいらっしゃらないんでしょうか?
    うちの職場はお互い様だからー!って感じで子ども関係で休んだ時も菓子折りなどのやりとりは一切してませんよ!
    その代わりどこか旅行へ行った時などは必ずお土産を渡しています😊

    • 11月6日
  • yurimam

    yurimam

    みなさん高校生だったり中学生だったりです😔近くても5歳児さんとかであんまり休む方はいないですね💦
    仕方ないよ!とは言ってくれてるんですが、もう1週間だよね?って言われて💦
    旅行はお土産渡した方がいいですね☺️

    • 11月6日
  • ママリ

    ママリ

    自分の子育てがひと段落してしまうと、大変だった時期も忘れて強く言ってくる方、居ますよね💦
    自分の子どもだってそんな時期あったでしょ!って言ってやりたくなりますね(笑)

    話がズレてすみません💦
    そういうちょっと強めに言ってくる方が居て出社に気を使うのであれば、持って行くのもアリかと思います💦
    が、今後また休むことがある度に持って行かなきゃならなくなると思いますよ💦
    菓子折りじゃなくても、休憩のお弁当時に食べれるチョコやクッキーなどのスーパーとかのお菓子とかでも全然良いと思います💦
    休憩時間にみなさんに配るとか😊

    • 11月6日
  • yurimam

    yurimam

    そういうものですよね😔💦
    ほんとですね笑

    そーですね!クッキー持っていくことにします😊
    ありがとうございます😭

    • 11月6日
deleted user

私も10月は週一で休んでいて先週の水曜日から熱が出て出勤日の木曜日、今日とアデノウイルスなので休んでいます…
うちも1週間近く休んでいるので、電話する度に呆れた感じで返答されました😓
さすがに休み過ぎなので私も菓子折り持って行こうと思います😥
休んだ初日の勤務、本当に気が重いですよね…
またなんか言われるんじゃないかとか気難しいおばちゃんが数名いるので本当行きたくないなーと思ってしまいます😭

  • yurimam

    yurimam

    もちちさんもお子さんも大変ですね😢
    子どもが、小さいうちは休みがちなるので理解してほしいですよね😔
    迷惑をかけてしまって申し訳ない気持ちと質問攻めにあいそうでほんとに気が重いです💦

    • 11月6日