※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
家事・料理

夕食の副菜のアドバイスをください!メインはブリの照り焼きです。白菜、…

夕食の副菜のアドバイスをください!
メインはブリの照り焼きです。白菜、人参、玉ねぎ、冷凍きのこがわずかに残っています。あとはツナ缶、キムチ、卵一個、ちくわ一本があります。大根は1/3あります。
この中で副菜を作るとしたら何ができますか?味噌汁は作ろうと思うので、それ以外でお願いします。

コメント

きなこ

追加
あと、ウインナーととろけるチーズもあります。

ぽむ

白菜をツナ缶と少しの醤油で煮るの美味しいですよ!
水分は白菜とツナ缶の油だけなので簡単です!

• きなこ

きなこ

簡単で美味しかったです❤ありがとうございました!

• 11月6日
  • ぽむ

ぽむ

良かったです☺️💗
    失敗もなく簡単なのでいいですよね!
    お役に立ててよかったです👏グッドアンサーありがとうございます

• 11月6日
m a ★

白菜をゆでて細かく切って
シーチキンとマヨネーズと
混ぜたものが好きです💓

• きなこ

きなこ

パクパク食べられそうですね!白菜の時期なので、次回作ってみます!

• 11月6日
モカ

人参でしりしり、白菜と玉ねぎでクリーム煮、きのこソテー、白菜の浅漬け、こんな感じでしょうか??

• きなこ

きなこ

たくさん教えていただきありがとうございます!きのこソテーを明日の夕食に作ります!

• 11月6日
すな

白菜とツナ缶ときのこで和風だし煮

大根とツナ缶の煮物

人参と玉ねぎとちくわのかき揚げもおいしそうです!

• きなこ

きなこ

白菜とツナ缶にきのこを入れちゃっても良かったのですね!

• 11月6日
𓇼*⃝̥◍マシュ(x_x)メロ𓃟

私なら、メインでフライパン、味噌汁で鍋使うので、あまり調理器具使うものを作りたくないです( ̄▽ ̄;)
ボールあれば作れる和え物なら楽ちんですよね♡

白菜+人参を塩もみして絞り、塩昆布で和えたお漬物とか♡
レンチンしたきのこを麺つゆで和えて大根おろしを添えたおろしキノコとか♡
あとは妊娠中のようなので、血圧を安定させてくれるハチミツ酢玉ねぎ♡
スライス玉ねぎ生のまま、水にもさらさず、ハチミツと塩、お酢で和えたものです(*˙˘˙*)ஐ

• きなこ

きなこ

なるほど!和え物だとらくちんですね!ハチミツ酢玉ねぎは初めて聞きました!玉ねぎは辛くならないですか!?

• 11月6日
  • 𓇼*⃝̥◍マシュ(x_x)メロ𓃟

多少は玉ねぎの絡みがありますが、ハチミツと酢でマイルドになってますよ(*˙˘˙*)ஐ
    玉ねぎの栄養は水溶性なので、水にさらしたりしてしまうと栄養が流れ出てしまうんです(*´Д`*)
    なので、できるだけ辛いまま食べた方が血圧にいいんですよ♡

• 11月6日
  • きなこ

きなこ

そうなのですね✨ありがとうございます!ちなみに血圧を安定させてくれるということは、低めの場合は下がりすぎずキープしてくれるのでしょうか?

• 11月6日
  • 𓇼*⃝̥◍マシュ(x_x)メロ𓃟

下がりすぎる事はありませんよ〜(*˙˘˙*)ஐ
    ちなみにこれ、結構万能でして(❁´ω`❁)
    妊娠中は体内の血液量が増加する分、血液がドロドロだと詰まりやすくなるんですね。でも、これを食べてると血液がサラサラになるので、赤ちゃんにも酸素を届け易くなるんですよ♡
    もちろん、産後は体内の血液から母乳を作るので、乳腺が詰まる予防にもなり授乳期等にも良いです♡
    あとは、妊娠中は糖尿病も怖いのですが、これを毎日食べることにより、糖尿病予防の効果もあるんです(*˙˘˙*)
    高血圧、糖尿病は生活習慣病ですから、できるだけ毎日取る事で旦那さんと共に予防出来ちゃいますよ♡

• 11月6日
  • きなこ

きなこ

そうなのですね!それで高血圧にもなりやすいのですね!
    今のところ血圧は80~90なのですが、血液サラサラ効果は必要なのですね!
    ハチミツ酢玉ねぎは保存はききますか??

• 11月7日

冷蔵保存で、2週間くらいは持ちます。3日目くらいの味が辛味も落ち着いて美味しいです♡
血圧や血液のサラサラ効果以外にも体重増加を抑えてくれるダイエット効果もありますので、妊娠中の体重管理にも摂取して損はないかと(❁´ω`❁)
酢タマネギで検索すると、万能な効能が出てきますので、興味あったら調べてみてください♡

• きなこ

きなこ

ありがとうございます😆早速調べてみます✨

• 11月7日