※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mokoton
妊娠・出産

26週の妊婦です。最近の体重増加が少ないです。ただ、妊娠前からは5kgも増えているので、赤ちゃんの成長が心配です。体重増加が急に落ち着くことはあるでしょうか?胎動は静かな昼間と活発な夜です。心配しすぎでしょうか?

体重増加についてです。
いま25wなんですけど、2週間前の検診から300gしか体重増えてません(´・_・`)
それでも妊娠前から5kgは増えてるんですけど、急に増えなくなるもんですか?✳︎
胎動は昼間は静かだけど、夜になると結構バタバタ感じます☆
食事は一日2食はちゃんと食べてます。赤ちゃん成長してるのかな〜?ってちょっと気にかかるんですけど、心配しすぎですかね?(´・_・`)

コメント

愛空mama

私もそうでしたよっ‼︎‼︎*\(^o^)/*
後期から増えると
聞いた事ありましたが
減ったり増えたりの繰り返しで
結局、産まれるまで
そんな増えなかったです⬅︎
ですがBIGな娘産みましたよ♡

自分の体重より
子供の体重が増えてれば
問題ないのでは?(´・Д・)」

R★★★

こんばんは。
私は、今27週目なんですが25週目の検診の時よりナゼか、1㎏減りました。
それまでは、18週目ぐらいに悪阻が終わり25週目の検診までに4㎏太りました。流石に病院で怒られましたが…∑(゚Д゚)
胎動もあるので元気だと思いますよ(^_^)
確かに、成長してるかな〜って心配になりますよね…。でも、赤ちゃんはお母さんから必要な栄養をもっていくみたいなので余程大丈夫だと思いますよ(^_^)
産むまで悪阻で食べらない方もいるみたいですし…。
心配しすぎてストレスためないようにしてあげてくださいね^_^

mokoton

そうなんですか!
私も後期から増えるから気をつけてね〜って言われてたのに全然増えないから不安になっちゃいました(T_T)笑
赤ちゃんが大きくなってれば大丈夫ですよね☆☆
ありがとうございます!٩(ˊᗜˋ*)و

mokoton

減ることもあるんですか!
赤ちゃんが栄養持ってってお母さんが痩せてるってことですかね?(^-^)
心配性なのですぐに気になっちゃうんですけど、胎動はしっかりあるので、あんまり気にしないようにします☆
ありがとうございます!

体重増えるの緩やかになる時期ありました☺

35週くらいからやたらと増えやすくて大変でした😅

aimam.

わたしの場合ですが、
1gしか増えなかったり
変わらなかったり少し減ったりと
わたしも心配になりました。
けど先生になにも言われなければ
気にすることないようです!!

mokoton

まさに今その時期なのかもしれないですね☆