※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぃ
妊娠・出産

正産期の初マタです。運動を考えています。週数で雑巾がけやスクワットを始めたり、本陣痛が来た時期を知りたいです。

こんにちは!今日からとうとう正産期の初マタです✨
正産期にも入ったし、36w3dの健診ではまだ子宮口開いてないとのことだったので動こうかなぁと思うのですが、
プレママ先輩の皆様は、どれ位の週数で雑巾がけ、スクワット、ウォーキングなどを初めて、どれ位の週数で本陣痛来ましたか☺️?

コメント

たっくん

正産期に入ってスクワットはじめたらその日の夜に陣痛来ましたwww

• ぴぃ

ぴぃ

なんと...😧!!
    赤ちゃんもるんさんたちに早く会いたかったんでしょうね🤣✨
    なんだか、正産期に入ったばかりで仮に動きまくってすぐに産まれても大丈夫なのかなと心配になってしまって💦笑
    多少誤差はあるけれども体重が足りてれば問題ないとは思うのですが、36w3dで2500gと言われたのでギリギリだなぁと...🤔

• 11月6日
  • たっくん

たっくん

私もびっくりしましたwww
    正産期にはいったとしても私はやっぱり40Wまではお腹の中で育てた方が良かったのかな~と思っています(>_<)
    病院で言われた体重より軽く産まれることの方が多いですよねぇ(>_<)

• 11月6日
  • ぴぃ

ぴぃ

そうですよね..🤔
    問題ないにしろ赤ちゃんにとっては十月十日お腹の中にいた方がいいですよね...怖いのでソフトにやってみます笑
    でもるんさんの赤ちゃんは元気に育ってるみたいで何よりです✨✨
    実際どれくらいの重さで出てきたんですか?

• 11月6日
  • たっくん

たっくん

あと少しのマタニティライフ楽しんでください(*^O^*)
    2836㌘でした~♪

• 11月6日
みよ

スクワット、ウォーキング、部屋の掃除など、生産期に入ってしてましたが、産まれたのは予定日5日前でした(笑)
産まれてきてほしい日だったので万々歳でしたが、運動は出産を促すよりも体力作りだと考えた方が気が楽かもです😂

• ぴぃ

ぴぃ

なるほどー!
    体力作りですね!確かに出産は体力勝負ですもんね😤✨
    がんばります!ありがとうございます!

• 11月6日
ママリ

36w6dからスクワットしたり階段上がったりしてたら37w1dに破水して翌日産まれました(*゚∀゚*)

さち

生産期前からウォーキング、生産期から雑巾がけをしましたが、2人とも予定日超過でした。
上の子は41週2日、下の子は41週1日での出産。
上の子は計画入院前日の夜中に陣痛、下の子は計画入院当日でも陣痛来ず…2人とも促進剤使用し、出産しました。
のんびりな性格は今でも変わりません😅