※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スラ
妊娠・出産

妊娠7ヶ月の初マタです。みぞおちに妊娠線ができたか心配です。妊娠線はお腹や胸などにできやすいと聞いていましたが、みぞおち辺りにもできるでしょうか?現在クリームでケア中です。

みぞおちに妊娠線ができた方いますか?
現在妊娠7ヶ月、初マタです。
妊娠線についてなのですが、お胸の下、みぞおちあたりにできちゃった方っていますか?妊娠線は作りたくない!と思って初期から専用のクリームを塗っていたんですがお腹周り、胸がメインで、その中間あたりは塗り忘れていました…。先日お風呂前にじっくり体を見ていたらみぞおちに縦にごく細い数本赤い線を発見。毛細血管かな?とも思うのですが、前からあったものかどうか、わかりません…。
お腹や胸、お尻、腰などは妊娠線ができやすいと聞いていましたが、みぞおち辺りにもできるのでしょうか??
(妊娠線かも、と思って今はクリームでケアしてます…)

コメント

ゆち♥︎

コメント失礼します!

まさかとは思いましたが
太りすぎた足に
私も出来ちゃいました💦
少しショックですよね(>_<)

最初は私もショックで嫌で
お母さんにクリーム買って
と、お願いしたのですが
お母さんから
可愛い我が子のため
そのくらい我慢だよ。
そんな事気にしてたら
やってられんよ。
と、言われ
もう諦めています(>_<)

しょうがないものですし
赤ちゃんは悪くないから
前向きにいきましょう♥︎

  • スラ

    スラ

    コメントありがとうございます。足にできちゃったんですね…。クリームを塗っても体質的にできる人はできるみたいですし、あんまり後ろ向きに捉えても良くないですよね。
    と、いいつつ気にはなっちゃうんですけどね…!

    • 8月22日
tugu0628

妊娠線はどこにでもできます。
ただできやすいのは
太ももの裏、腰、背中、胸、二の腕、お腹です。
毎日毎日保湿をすることで予防にはなります。
妊娠線用のクリームでもいいと思いますが、塗っているからできない。ということではありません。
しっかりマッサージしてあげることで皮膚が柔らかくなり伸びやすくなるため割けないといった感じです。
できてしまった際は
わたしはぐりぐりとマッサージをひたすら続けました。
血行を良くしてあげることによって治癒能力も上がりますし血行も良くなるので治りますよ。
わたしは胸が急に大きくなったので妊娠線がたくさん出ましたが
毎日しつこくぐりぐりしてたらいまでは嘘かのように薄くなって肩胸はもう跡がありません。
なので頑張ってくださいね!

  • スラ

    スラ

    アンサーありがとうございます。妊娠線はどこにでもできてしまうんですね。妊娠線がかなり薄くなったという話は希望になります…!!頑張ってぐりっとマッサージして薄くしてみます!!

    • 8月22日
オクラちゃん

私はまだ4ヶ月で妊娠線こそ出ていないものの、胸の下みぞおち辺りがシミ?黒ずむというかカサカサしてきました(>_<)これも妊娠線に変化するのか、それとも体質が変わったのかわかりませんがクリーム塗りたくってます(;_;)

  • スラ

    スラ

    コメントありがとうございます!オクラさん!ぜひケアしてくださいー!!やはりみぞおちあたりにも影響でるんですね!私もカサカサに気がつきたかったです…

    • 8月22日