※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん☆
妊活

AIDを1年間してきましたが、仕事場でのストレスが限界に達し、体調も悪化しています。離婚を考えているが、自分の意思が弱いと感じています。どうすればいいかわからず、誰にも会いたくない状況です。

1年くらいAID(第三者からの提供)をしてきました!かすりもしません。仕事場でも子供まだ?ばっかり言われ、ほんとにストレスでしかありません😫これまでずっと耐えて耐えて耐えてきました。もう最近限界がきてます。離婚の文字が頭をよぎり、、ほんとにストレスで食欲もなくなり、、1週間で体重が3キロ落ちました。ご飯を見るたび吐き気がし、ほんとになんであたしはこんなに頑張らなくてはいけないんやろうと今は気持ちがどうにもならず、どこにもぶつけれず、、。。みなさんならどうしますか?離婚を考える自分の意思が弱すぎるんでしょうか、、。もうどうしていいかわからない。1人でいてたい。誰にも会いたくない。助けてほしい。離婚した方が楽になるのかな、、

コメント

まま💓

初めまして!
私もあーちゃんさんと同じ状況です。
この先、赤ちゃんを授かれるのか
不安だらけです。
どこにも吐けないですよね!
とてもわかります😥

k

私も同じ状況です。今月7回目です。
この中途半端な状況を終わらせたいです。
旦那側の問題なのに、治療が始まってしまうと女性側だけで、その分全く実感がないみたいで、悲しくなりますよね。
それにしてもここまでうまくいかないとなると、自分にも問題があるんだろうなぁとおもいながらも、特に検査もしてもらえず、回数だけ積み重なっていってます。
なかなか人に話せることではありませんが、ここでこうやって頑張っている仲間を見かけると自分ももう少し続けようかなぁとおもいます。
あーちゃんさんも、無理せず頑張りましょうね!

ゆずりんママ

不妊治療って先が見えないし、しんどいですよね!
しかも負担になるのは女性側ですし。私は長年子供が出来ず不妊治療してもなかなか結果が出ず、しんどくなって今回妊娠しなかったら離婚しよって言いました‼
もう本当開き直るぐらいで良いですよ‼なんか肩の荷が降りたというか離婚したら遊びまくれるーとか考えてました(笑)
体外受精してもなかなか結果が出なかったけど転院したというタイミングもあったかもですが案外気を緩んだらポンッと出来るかもしれないですよ‼

ぽぽ

わたしの旦那はまだTESEしてないのですがホルモンの数値的に授からないと思っていて諦めていてAIDばかり調べています💦でもここまでするなら離婚したのが楽だし、これから辛い思いもしないと思っています。まだ妊娠できる年齢だし、結婚はがんばればできるしと。
周りには話のネタにされ、子供がいるので興味本位で聞いてくるだけ。
周りなんて信じられないです。

minori

お気持ちよく分かります。
私はまだ1度しか実施していませんが、生理になった時は本当にショックでした゜゜(´O`)°゜
私には問題ないのに…という思いがどうしても出てしまうし、結局辛い思いをするのは治療にしても回りとの関係にしても女性がほとんどになりますもんね…。
何で?そして離婚の文字もやはり過ります。
1年は頑張ろうと思ってますが、その先を考えると、耐えられないなと思ってしまいます。
あーちゃんさんは既に1年程頑張ってらっしゃるんですもんね。
尊敬です!
辛いですよね…
ただ、離婚を考える事がけして弱いなんて事はないと思います。
離婚をすすめる分けではないですが、自分の人生ですから、後悔ないように考えて下さいね。
私は年令が34になりますので、1年頑張ってみてダメだったら、人生考えなおそうと思ってます。
旦那さんと離婚したいわけじゃありませんが、子供は産みたいですし、今現状では、友達の子供と会うのも辛いですし、子供は?と聞かれる事にもうんざりしてます。
また義家族の配慮のなさにも嫌気がさしてます。
なので、こういう思いを抱え一生二人でとは今は考えられないし、子供が産めない年令になった時に後悔するだろうなと思ってしまうので。
あーちゃんさんも後悔ないように考えて決めてくださいね。
まだまだ頑張る!って時は一緒に頑張りましょう(*^_^*)