※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よちやん
ココロ・悩み

喧嘩が続いてストレスでお腹にも悪いです。イライラを抑える方法や気持ちを落ち着かせる方法を教えてください。


カテ合ってるか分からないですが、^^;

35wと5日の四人目妊娠中のママです

最近ほんとに喧嘩ばかりです(*_*)

わたしがすぐにイラついてしまって、

旦那の言動、行動、態度全てに

イライラしてしまいます。

向こうも気持ちに余裕がないみたいで

ちょっとわたしが言っちゃうと

同じようにイラついてしまうみたいです

だから毎日喧嘩しかしてない

気がします。上に子供がいるので

喧嘩してる時わ寝てるのですが

可哀想で。今、カッとなると

感情が抑えられなくて

思ってもないことから

あれもこれもとポンポン言ってしまいます。

どおしたら気持ちに余裕ができたり、

大らかになれますか...(*´・ω・`)

その喧嘩が凄いストレスになって

お腹にも悪いと思い改善したいので

みなさん、イライラした時の

抑え方、紛らわし方それぞれあると
思うのでよかったら教えていただきたいです((((;゚Д゚)))))))

コメント

유미카

私もそういうことありました
でも、旦那からしたら、そうされると家に居場所ないって、つまらなくなるみたいです
だから、まずは、基本的にホルモンのバランスで、イライラすることがあるということをまず説明して、あとは、こういうときはこうしてほしい、子供できるし、色々今まで通りではなく変えていかなきゃって思うのに、そんなんでは、不安だ、と落ち着いてるときに話してみたら、理解してくれましたよ

  • よちやん

    よちやん


    コメントありがとうございます(^^)

    1人目の時から色々
    妊娠するとホルモンバランス崩れたりとかでこうゆうのなるよって何回も話し合いましたよ(*_*)

    だからうちがイライラしてるときとかわ(あ、こいつまた言うてるわ〜くらいで流しといてって)て対処方とかも色々決めました。

    最初わ分かってくれましたけど、
    やっぱり年数、出産重ねるごとに向こうも気持ちが付いていけないのかなって感じです

    理解わしてくれてると思います。

    • 8月22日