※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayaca
妊娠・出産

病院で高位破水疑惑で診察を受けた際、赤ちゃんが下がってきていると言われました。予定日まで持つ可能性は高いですか?週数での赤ちゃんの下降は普通ですか?

高位破水疑惑で病院に行ったら尿もれもしくはオリモノだった☺️💦恥ずかしい☺️💦(笑)

ただ、前回の健診よりかなり赤ちゃんが降りてきてるから、生産期に入るまでのあと4日は無理しないようにと言われました。

赤ちゃんがグッと下がってきていても予定日まで持つ可能性のほうが高いのでしょうか?
この週期(36w3d)で下がるのは普通ですか?( ´'ω'`)

コメント

ゆっきー

私も高位破水かと思い、文化の日に通院してる産科に電話して診てもらいました。何でもなかった上にお腹の子はとても元気で助産師さんに「元気過ぎ!」なんて言われて、旦那と帰宅しました😅笑
予定日まで近いのでお身体には気をつけて下さいね!

• ayaca

ayaca

一人目が破水からの出産で感覚が似ていた為受診したら全然違っていました☺️💦(笑)
    あと数日は大人しくしています。ありがとうございます😊✨

• 11月6日
ちびゆり

私も昨日の検診でだいぶおりてきてる&だいぶ柔らかい&子宮口2センチと言われました〜
いよいよかなってドキドキしてますが、私の友人は2人目で、この時期子宮口3センチと言われて、結局予定日すぎてました(^^;)

• ayaca

ayaca

子宮口については何も言われませんでしたが赤ちゃんはかなり下がっていると言われ同じくドキドキしています☺️
    最近歩くのもつらいくらい恥骨が痛む時があるので生産期までは大人しくしています(′д‵)✨笑

破水の件こわいですね・・・。
    そんなこともあるんですね💦今回は破水ではなかったですが、私も一人目が破水からの出産だったので破水には十分気を付けたいと思います( ´ω`)

• 11月7日
ちびゆり

あ、あと、私、1人目の時高位破水してて気がつかなくて、お風呂入ってて、羊水濁ってて、子どもが生まれたとき飲んじゃってチアノーゼになってて、なかなか泣かなくて吸引したりして大変でした!!気になったら受診でいいと思います!私もオリモノだろうと思ってたので、今回はちゃんと観察しようと思いました!