※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱた*
妊娠・出産

第3子妊娠中で、女の子だったらいいと思っているが、周囲から男の子希望が多く、悲しい気持ち。同じ経験をした人のアドバイスが欲しい。

第3子妊娠中です(*´-`)🌼
上の2人は女の子です👩👶

最近まわりから
「次こそ男の子だね!」
「男の子はかわいいよ~💕」
「これで女の子だったらまた次がんばれるよ若いんだし✡️」
など言われます(^^;

上の子達の洋服をもう一回着せたい、
これ以上おもちゃを1から増やしたくない、
旦那が開業医なので男の子で「自分は長男だから継がなくちゃ」と思わせたくない、
などの理由からわたしたちは女の子だったらいいねって話してます(^_^;
こればっかりは授かり物ですし 通院・服薬して授かれた子どもたちなので性別どちらでも嬉しいのですが…、

でも会う人会う人、女の子だったら残念みたいな話をされるとなんだか悲しくなりますね(*´;ェ;`*)

同じような経験をされたかたいらっしゃいませんか?(>_<)
この悲しい気持ちをすっきりさせたいです🤣

コメント

✿さとあゆ✿

うちは性別バラバラですが、上の子が男の子と言ったら「跡継ぎ(墓守ですが…)出来て良かったね!」と言われました。特にそういうことを考えたことも無かったので少しモヤモヤしました( ˟_˟ )
下の子が女の子とわかった時は「服を1から買い揃えないとダメなの大変ねー」などマイナスの意見ばかり言われました…
私たち夫婦は性別はどちらでも大歓迎だった分周りの言葉に傷ついたりしました。゚(゚^ω^゚)゚。

• ぱた*

ぱた*

ホントそうですよね、周りってなんでも言ってくるし、否定したい人はどっちの結果でも否定してくるし…(*´;ェ;`*)
    同じように感じている人がいるとわかり、それだけでなんだか救われました😁
    ありがとうございます✡️

• 11月6日
ぽんちゃん

うちは2人とも男の子なので、義両親から女の子も見てみたいとか言われます。
3人目はー?女の子可愛いよーとか言われても、こればかりは授かりものだから分からないのにイライラしますよ。
2人目を長期入院して早産の未熟児だったので3人目は踏み切れずにいますけどね😅

• ぱた*

ぱた*

義両親からの言葉ってなんだかプレッシャーですね(T_T)💦
    女の子かわいいよ とか男の子かわいいよ とか、そういうのホント イラッとします🤣
    どちらも我が子ならかわいいのに(^^;

うちも二人とも未熟児ちゃんでした( ̄▽ ̄;)
    次こそは長くお腹にいさせなくては…って思います🤣

• 11月6日
  • ぽんちゃん

ぽんちゃん

お互いの両親も頼れず、旦那は単身赴任なのでしばらくは無理ですが3年後なら旦那の義母が手伝えるからどう?とまで言われました😅
    3年後は35歳だし、そんなに離したくないですね💨
    男の子も可愛いのに女の子可愛いよーとかイライラしますよね‼️
    2人とも未熟児ちゃんで3人目ってすごい!踏み切れた理由聞きたいです‼️

• 11月6日
  • ぱた*

ぱた*

義母さん、助かるけどすごい余計なお世話ですね…😁笑

長女がいま年少で、未熟児だったのに学年で1番背が高いからですかね…🤣
    そして未熟児だった分 低体温症で産まれて、最初は大変なこともあったけど結局2歳すぎたくらいから周りの子と大差なくなった気がするので、最初だけ。って思ってます(*´-`)
    大人になってから「あの人 未熟児だったから…」って思ったことないので、我が子もきっと乗り越えるだろうって根拠のない自信感じてます(^_^;

• 11月6日
nana

私は逆に男の子だらけです(笑)
今回の妊娠も、夫婦では
どちらでもいいね😊むしろ、男の子の方が洋服等もそのまま使えるしいいね😊🍀なんて、話していましたが、周囲は女の子が欲しくて頑張ってると思っているみたいで、次は女の子希望なんでしょ??と言われますが、もぅ、3人目も男の子と分かってます(笑)病院の先生も『あ〜。。。男の子だったー。。。』と残念そうに言ってきたのですが、私は男の子の様な気がしていたし、気にしてないのに😅という感じでした(笑)特別、悲しい気持ちにはなっていませんが、健康で元気ならどっちでもいいのに、何で拘るんだろう😳と思います😊🍀

• ぱた*

ぱた*

同じ性別のほうがラクな面多いですよね💕
    ほんっとにそれです!!
    わたしも男の子が欲しくてがんばってるって思われてたみたいで、なんだか鬱陶しい気持ちになります(´ノω;`)
    でも悲しい気持ちになっていないと聞き、わたしが気にしすぎなのかもっと気持ちの切り替えになりました(*´ω`*)🌼
    性別わかったときにまた何かしら言われるんだろうけど、負けません!笑
    ありがとうございます✡️

• 11月6日
  • nana

nana

気にし過ぎです😊🎀
    気にしないのが1番です😊🍀
    ストレスは、お母さんにも
    お腹の赤ちゃんにも悪いですよ😊‼️
    性別どっちだろ~ね?と言う質問には
    『健康で元気なら、どっちでもいーのー😁‼️‼️』と笑顔で返答です😊‼️
    赤ちゃんも、せっかく
    来てくれたのに、性別でガッカリされるなんて、可哀想ですよね😱‼️
    FIGHTです😁🎀

• 11月6日
ママ

わたしの子が3姉妹です!わたし的にはどちらでも可愛いと思っていましたが、まわりは男の子期待してたと思います。やはり産んでからももう一人行けるんじゃない?的な発言をされることもあったので、なんだか、だったら産んでみせるわ!とゆう気にもなってきました笑 3女が男の子だったら、そんなことも言われなかったんだろうなって、悔しくなります。笑 
でも三人三様、可愛いのは間違いなしです❤🌟
頑張ってくださいd=(^o^)=b

• ぱた*

ぱた*

コメントありがとうございます!✨
    もう一人ですか( *゚A゚)、でもそのくらいの気持ちでいたらいいんですよね💕笑
    本当に、かわいいことに変わりないですね✡️
    楽しみに待とうと思います👶🌼
    ありがとうございます!

• 11月7日