※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K
産婦人科・小児科

自宅から徒歩15分かかる病院と、最寄り駅から1つ先の駅にある病院で悩んでいます。市役所は徒歩15分の病院の方で乗り換え。元いた場所とは県が違うため迷っています。

越してきてかかりつけを決めるにあたり悩んでます。
自宅から最寄駅まで10分ほどかかります。
無免+自転車なしです


①自宅から徒歩15分ほど(バスなし)
②最寄り駅からひとつ駅を行き駅近の病院

で悩んでます‪‪💦‬
また、最寄り駅からひとつといってもたくさんあり...
二線路使えてどちらも同じ距離です!
①A-最寄り-B
②最寄り-B

市役所は①の線路をつかいAの方の駅で乗り換えです。
電車の本数はどちらの線路も変わりません‪‪💦‬
元いた場所は県も違うため全くわからなくて😭

コメント

はみうか

①ですね‼

私はかかりつけを1つに絞ってないですよ✨
昼間行く病院、夕方や土曜日に行く病院と別けています‼

両方行ってみて、実際の通いやすさや病院の対応を見て決めてはどうでしょうか?

  • K

    K

    ②の行き方で1度行ってすごく先生も良くしてくださって良かったんですけど毎日午前中しかやってなくて‪‪💦‬笑

    なるほど。ひとつにしなきゃなぁなんて思ってたので気が楽になりました!
    ありがとうございました♡

    • 11月6日