※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハルノヒ
家族・旦那

夫、仕事が辛そうです😭9月に支店異動してから、人間関係も仕事内容もか…

夫、仕事が辛そうです😭9月に支店異動してから、人間関係も仕事内容もかなりキツイようです。どちらかというと楽観的で明るい夫が、珍しく弱音を吐いていました。今こそ私が夫のチカラにならなきゃいけない時なのに、私もつわりが始まりヘロヘロになってきました😭追い討ちをかけるように、娘もぐずることも多くなり、夜泣きまで…。パパとママがいつもと違うって、不安にさせてるのかもしれません。
夫の為に何がしてあげられるかなぁ。娘に申し訳ないなぁ。2人目、すごく嬉しいのに、不安でしょうがないです😭

コメント

ふみ

とにかく、話しを聞いて同調したり、アドバイスするのが良いですよ😊

  • ハルノヒ

    ハルノヒ

    ありがとうございます。
    ここ最近の夫の生活が、朝は7時前に出勤して帰ってくるのが23時頃…2時くらいまで翌日の準備や勉強して…という感じだったので、ゆっくり話す時間が取れてませんでした😭
    少しでも話を聞く時間が取れるように、頑張ってみようと思います。

    • 11月6日
  • ふみ

    ふみ


    こんにちは☀️
    ご主人さんハード過ぎて心身共に疲れ切ってしまってるんですね😢
    毎日ご主人さんに合わせて起きているのは難しいと思うので、好きな食べ物作ったり、疲労回復のドリンク渡したりして、ご主人さんが話しを振ってきたら聞いてあげるのが良いと思いますよ✨

    我が家も、主人が激務でたまに愚痴を言ってきたらそんな風にして少しでもスッキリするとやる気復活してます😅

    休日は、本人が起きてくるまで寝かせてます。
    起こさないと、何で起こしてくれないの?って言われますが起きてくれば家事育児を率先してやってくれるので申し訳なくて起こせないです😣

    今週からは寝室別にしてあげました。

    • 11月6日
  • ハルノヒ

    ハルノヒ

    そうなんです…。異動して2ヶ月必死になってやってきたけど、まだ軌道に乗る目処が全く見えず、心身ともに疲れ切ってしまってて。アルコールハラスメント的な上司がいるのも辛そうです😭
    疲労回復のドリンクいいですね!買いだめして、付箋のお手紙付きとかで持たせてみようかな。
    うちの夫も休日は起きるとほとんどの時間娘の相手をしてくれるから、甘えちゃってました。次の休みは好きなだけ寝かせてあげようと思います!
    色々アドバイスありがとうございます。

    • 11月6日
  • ふみ

    ふみ


    配属された部署によって嫌な上司居ますよね!
    うちの夫は、負けず嫌いでそれが部長には面白くないみたいで元々パワハラ部長と有名な人なんですが、奴を黙らせてやると言って早2ヶ月部長大人しくなりました🤣
    役員さんから人気の夫なので、尚更何も言えなくなった部長ざまーみろ!です!

    疲労回復ドリンクとお手紙は最高の励みになりますよ♡
    私も、たまに夫にお手紙書きますが凄く喜んでくれます😊

    はるはるはるはるさんが、一番の理解者って伝わっているのがご主人さんにとって励みになるので笑顔で居て下さい✨

    • 11月6日
  • ハルノヒ

    ハルノヒ

    おぉ頼もしい旦那様ですね!
    魔人ブウにそっくりの夫の上司も、早くおとなしくなってほしいものです😅
    私はいつでも夫の味方だよって、いっぱい伝えようと思います。

    • 11月6日
シェリーメイ🐻🎀

夜は旦那さんに別の部屋で寝てもらうのはどうでしょう??
あと、わたしは夜寝る前に必ず15分くらいマッサージをしてあげてます!

  • ハルノヒ

    ハルノヒ

    ありがとうございます。
    別の部屋で寝る作戦は、娘の声が大きすぎて失敗しました💦どうせ起こされるなら、いつもの場所で寝たいみたいです😓
    マッサージ、いいですね!最近は夫が23時頃帰ってきて、そのあと2時くらいまで翌日の準備とか勉強とかしてたので、話す時間も取れてなかったんですけど…。マッサージがてら話す時間を取れるように頑張ってみようと思います。

    • 11月6日
りんこ

もしご主人が話したそうならば、話聞いてあげるのはきっとストレス発散に繋がると思います☺️
はるはるはるはるさんも辛そうになってしまうとご主人がきっと申し訳ない気持ちからまた辛くなられてしまいそうなので、できるだけはるはるはるはるさんは平常心でいて差し上げるのがいいのかなぁ…と。
あまり、構えすぎずにのほうがいいように思います💦

  • ハルノヒ

    ハルノヒ

    つわりが始まって、自分体が思うようにならないのと娘のグズリがストレスで頭いっぱいになっちゃってたました…。こんな時こそどんと構えて話を聞いてあげなきゃですよね。夫に申し訳ないです😭なんとか平常心を保てるように頑張ります!

    • 11月6日
  • りんこ

    りんこ

    おつらいですね💦
    まずははるはるはるはるさんの体をしっかり労られてくださいね💦

    他の方への回答も見ました。
    そんなに遅くまでお仕事ならば、さぞかし大変だろうと思います😭
    お休みの日はあるんですよね?
    お休みの日にはダンナ様の好きなように過ごさせてあげるようにするのもストレス発散になると思います☺️

    とはいえ、はるはるはるはるさんも妊娠中。
    無理だけはなさらないようにしてくださいね💦

    • 11月6日
  • ハルノヒ

    ハルノヒ

    ありがとうございます。
    夫は土日祝休みの仕事なのですが、最近は休日出勤や付き合いゴルフなどで駆り出されていて、7連勤とかになってる時があります💦いつもお休みの日はまるごと家族と過ごすのに使っているので、マッサージに行くとか何かリラックスできる時間を用意してあげたいと思います。

    • 11月6日
deleted user

仕事を頑張る動力源として「承認欲求を満たしてあげる」ということがとても大切です。

例えば旦那さんが頑張って稼いでくれた給料を貯金し、定期的に「○○万円貯まったよ!いつもありがとう」と伝えるなど日頃の努力を認め、褒めることが重要です。

その他にも弱音を吐いてくれるのであれば、静かにそれを聞いてあげるだけでも気持ちが軽くなるはずですよ。

  • ハルノヒ

    ハルノヒ

    ありがとうございます。承認欲求を満たしてあげることかぁ…確かに大事ですよね。ありがとうの気持ちや大好きな気持ちは、わりと頻繁に言ってたんですけど、夫の仕事での頑張りを褒めることも意識してみたいと思います。
    今朝、出勤前に弱音を吐いていた時には、抱きしめてあげることしかできませんでした😢少しでも夫の気持ちが軽くなるといいのですが…。

    • 11月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    多くのストレスは日々の積み重ねです。小さいことが積もり積もって大きなストレスとなります。

    それと同じように日常に小さな良いことを散りばめられることができれば、日々の小さなストレスを打ち消すことができ、結果として旦那さんのストレスも軽減されると思いますよ!

    きっと旦那さんは主さんやお子さんの存在に助けられているはずです。

    • 11月6日
  • ハルノヒ

    ハルノヒ

    ありがとうございます。最後のお言葉に涙がでました😭私と娘の存在が夫のチカラになれるよう、ちいさな良いこと、嬉しいことを毎日見つけて共有していきたいと思います。

    • 11月6日