※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しーちゃんまん
妊娠・出産

38w4dの初産婦です。妊婦健診で子宮口が3cm開いており、赤ちゃんの頭に触れる状態。前駆陣痛あり、粘膜栓も出ました。出産までの経験を教えてください。

いつもお世話になってます!
38w4dの初産婦です(´ω`)

38w2dの妊婦健診ではすでに子宮口は3cmひらいていてさらに柔らかくなっている、赤ちゃんの頭にもう触れるよと言われました!!
あとは陣痛待ちとのことだそうです。
皆さんはこの状態で何日くらいで出産しましたか?

ちなみに数日前から前駆陣痛あり、本日粘膜栓らしきものがでました(´・×・`)

コメント

あゆか

3cm開いてから、1週間後におしるし、その3日後に破水から始まり、出産しました!
もうすぐですね☺️💕

• しーちゃんまん

しーちゃんまん

コメントありがとうございます💓
    そうなんですね!!
    産院の先生からあとちょっとと言われたので今から楽しみです✨

• 11月6日
たが姫

逆に質問なんですが、、
私も初産婦で36d2wです。
なかなか子宮口が開かないとか見るんですが、順調に開いてるみたいでうらやましいです。何か対策したんですか?

• しーちゃんまん

しーちゃんまん

コメントありがとうございます✨
    私は毎日身体を動かしまくってます💓
    毎日1万5千歩~2万歩ウォーキング、産院で行われてるマタニティヨガとマタニティビクスに参加、スクワット50回を毎日朝と夜にしています☺️
    元々身体を動かすのが好きなので苦にならずストレス発散になってます💕

• 11月6日
  • たが姫

たが姫

凄いですね( 。º﹏º。 )私はウォーキング1時間とスクワット朝晩10回程度。。
    普通でも50回は不可能です(><)
    風邪を引いてしまい、咳が凄くて腹筋は変に鍛えられてます(笑)
    やはり体力つけないとですね!!
    私もがんばります!

• 11月6日