※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のの
妊娠・出産

4Dエコーのメリットや適切な時期について教えてください。他院に行く価値があるでしょうか。

私が通ってる病院は4Dエコーがなく、
他院から4Dエコーだけでも受け付けている病院に
行こうか迷っています☺️💧

4Dエコーの良い所などを教えて欲しいです!
また、わざわざしなくても
いいんじゃないかなという意見もありますか?

何週頃が見えやすいのでしょうか😳⭐️

コメント

みさみん

こんにちは!毎回4Dでした(*´꒳`*)
7ヶ月、8ヶ月ごろがお顔が見えました!
それ以外は、あんまりみえなかったですね…
うちは無料だったのでお願いしましたが、有料であれば、私は次からはしないです!笑

れおりお

15〜20週前半だと全身がみれるらしいですよ💗
20〜30週だとお顔がはっきり見えるときいて
わたしの病院も4Dエコーないので
近くの病院で検討します(^O^)❤️
赤ちゃんのお顔見れたりするの楽しみですね💗

m

メリットは4Dだと立体的、鮮明に見えるので外見の障害の早期発見が出来るようです😌
デメリットは、私が通う産婦人科は4Dエコー無料ですが、病院より少しお金がかかるのと、胎児の位置によっては必ず鮮明で綺麗な画像が見えるとは限らないことです😔
身体全体が映るのは15週~20週くらいで、表情がよく見えるようになるのは25週~30週くらいが目安みたいですよ(*^^*)

まる

私も毎回無料で、特に希望はしてないんですが、やるのが当たり前みたいな感じで8ヶ月くらいまで見えませんでした。友達も4Dがなく、他の病院に行っていましたが、その時は見えずもう一回行っていました。
その見たときに反対を向いていたりと、顔が毎回見える保証はないです!
私も有料であれば、やらないですね(笑)
あまり綺麗には写らないので、何度か鼻が豚のように写っていて(その次のは普通でした)逆に心配になったので、ちょっと見なければ良かったと思いました(笑)

ママ

私は20週の頃に初めて4Dやりました♡
赤ちゃんの顔が綺麗に見えて嬉しかったですょ😆
なんとなく心配だった口唇裂も心配ないのが確認できて安心しました!

26週の時にも2回目の4Dやりましたが完全に背中向けてて、顔の前に臍の緒がきてたので、顔は全然見れませんでしたが、ちんちんがはっきり見えて男の子確定しました!(笑)

うちの病院では、通院の人は1000円で4Dができますが、他からきた方は4Dやるたけで8000円みたいで😱
100%綺麗に赤ちゃんが見れる保証もないので8000円は出費が痛いかなぁと思いました🙄💦

私が聞くと お腹にもスペースが十分あって赤ちゃんの顔にも肉が付き始めて顔立ちが分かりやすい25、6週頃が赤ちゃん綺麗に見えると聞きましたよ♡

🌿

私も毎回4dでした☺️
私は16週まで全身見れて
20週からは毎回顔みれてました😆♪

顔見せてくれるかどうかは👶🏻次第で
顔の前に手があってどけてくれなかったり
後ろ向いてたりしてたら見れないです😂😂
が、こればっかりは実際やってみてその時の👶🏻次第ですもんね😂😂💦

ちなみに、喋りかけてない日の
検診は顔見せてくれなくて
喋りかけまくった日、そして
「顔見せてねぇ〜〜!」って言ったら
たまたまだろうけど顔見せてくれました😂😂

4dは顔みれるので安心しますよね🐹❤️
生まれてきた顔と一緒かどうかはイマイチよくわかりませんが(笑)
お腹の中にいる時からよく眉間にしわを寄せる+口を尖らしていて、それは今もするので4dでそういう癖をみれたのはよかったかなと思います💕💕

地域によるとは思いますがこちらから言わなくても毎回4dで診察してるところもあるかもしれません🐹⭐️⭐️⭐️

つい昨日25w5dで4Dのみ撮りにいってきましたよ✨

でも赤ちゃんの向きが悪く横顔のみでした😂💦
顔の前に手を持ってきてたので隠してたのもあるみたいでした😂❤️

やっぱり胎盤の位置、赤ちゃんの向きで写り方も全然変わってくるので見れたらラッキー♥️😊
程度で行くならいいかもですがそれ以外ならお金も別に撮られますし我慢した方がいいかもです😅

先生に言われたのは顔の表情などは9ヶ月入るぐらいが一番タイミングはいいかも!とのことだったのでまた行くなら32週前後にいこっかな♥️と思ってます🎵
まぁこれも赤ちゃん次第になっちゃいますが😁