※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まろんちゃん
お金・保険

フコク生命の方がお昼に訪れる際、出産に関する保険のことが不安です。陣痛促進剤と吸引分娩を受けており、保険について詳しく知らない状況で話すのが難しいです。


今日お昼にフコク生命の方が
来るのですが、

出産は保険は降りるんでしょうか?

私は「陣痛促進剤」と「吸引分娩」を
しています。
イマイチ、、保険のことはわからず
旦那が不在なので私が色々とお話しするのですが
どう話せばいいのかもわからない状態で…


コメント

チョコちん

帝王切開ぢゃないと下りないと思います😅💦

あかちゃん

フコクはわからないですが、吸引はでること多いですよ(^^)

マヒィママ

通常分娩の場合は下りないと思います。
保険に加入していれば、保険会社によっては出産祝い金がもらえる場合もあります。

yu4k

私の加入している保険では促進剤では保険はおりませんでした。
でもまろんちゃんさんの加入している保険内容などがわからないので、そのまま聞いたら良いと思います!
いついつこういう事があったのですが保険はおりますか?
と聞いたら教えてくれると思います(^^)
我が家も1度コールセンターにこんな感じで連絡して、相談した事ありますよ。

☆ミ

明治安田生命でしたが、吸引でおりました!
加入してるプランによって、吸引が対象なのか、対象外なのかあると思うので、吸引分娩したのですが、保険対象になりますか?と聞けば答えてくれると思います😉

シロクマ

フコクではなくメットライフアリコですが、吸引分娩で保険おりましたよ!

一時金はありませんでしたが、日額×入院日数の金額を支払っていただきました!

先方にお伝えするときは、吸引分娩だったのですが、今加入しているプランで保険はおりますか?とそのまま言えば調べてくれると思います😊✨

®️®️®️

私が加入してたプランだと
自然分娩でしたが
会陰切開と縫合で保険おりましたよ!

まろんちゃん


まとめてのお返事になってしまい、申し訳ありません(><)
コメントありがとうございます。
昨日保険の方とお話ししたところ、、降りそうです😊

加入したプランや、保険会社によって本当に違うんですね。
コメントしてくださった方のご意見もとても参考になりました。

本当にご回答頂きありがとうございます😊☆