※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ラバ
子育て・グッズ

次女を連れて車で30分かかるユニクロのセールに行きたいが、子供たちとの買い物が心配。冷え性でフリースが欲しい。

経験者ママさーん( ゚ω゚)ノ 教えてください❤

次女を産んでから1人で子供たち連れて車乗って買い物、まだやったことないんですが、大変ですか?
子供の性格にもよるのは承知してますが😅

ユニクロのフリースのセールが9日までで、夫の休みとも合わず……
でもお買い得だし私冷え性寒がりで参ってるのでいきたーい!!
でも子供たち……😱

ちなみに田舎住みなので、ユニクロは車で30分かかります。
ちなみにしまむらは車で10分です。
次女のスリーパーも欲しい……ちなみに西松屋は車で30分かかります。

コメント

ぺぇぇぇぇこりん

私も田舎住みで、ユニクロや西松屋まで車で50分くらいかかります…

大変かそうじゃないかと聞かれたら、大変です😂ゆっくり買い物はできません…我が子の場合ですが。。

子供の年齢が違うので参考になるかわかりませんが、上2人にお出かけ前に約束をする。
出先で…
ケンカしない、飛び出さない、ママから離れない(手を繋ぐ)
等々3つくらい。

上は歩かせ、真ん中はカートに座らせ末っ子は抱っこヒモで買い物してます。
それでも約束したことを忘れ、出先でわざわざケンカもするし、疲れることが多々ありました😂

ラバさんのお子さんの年齢なら、私なら下の子はベビーカー、上の子は手を繋いで歩きます。

あと、子供達と買い物に行くときは買うものをメモしていきます。
さっさっと買い物するために…笑

• ラバ

ラバ

すごいすごい!!😳😳😳めっちゃ参考になります!しかも田舎住みだなんてなんて親近感❤心強いといいますか、仲間がいてうれしいです( ¯-¯ )💕

• 11月6日
へる

うちは全然大丈夫です!
娘が10ヶ月になるくらいまでは電車とバスで子ども2人連れてお出かけしていました。
今は車移動がメインなので凄く楽です。
ぐずっても車だと気を遣わなくていいし、何かあれば車に戻れば大抵のことは対応できるので.....
上の子はもうちょろちょろしない+娘が抱っこ紐にもカートにも乗れるので(かごを持ってついてくる)買い物しやすくなりましたが、娘の腰がすわるまではベビーカーに2人乗せて買い物してました〜

• ラバ

ラバ

そうなんですね😳二人乗りのベビーカーですか?

電車とバス移動……😨大変でしたね😱

• 11月6日
  • へる

へる

いや、一人乗りです〜。前に息子だったり後ろに息子だったり色々ですが.....くびがすわるまでは後ろに娘の方が安定したかな。
    バスは乗り降り結構辛かったですー(^^;;

• 11月6日
  • ラバ

ラバ

え!
    1台に2人詰め込むってことですか?

• 11月6日
  • へる

へる

そうです〜
    息子が娘を抱っこしたい時期だったのでご機嫌で抱いててくれました(^^;;

• 11月6日
  • ラバ

ラバ

おぉー😳😳😳
    新技ですね!!
    参考になります!!

• 11月6日
  • へる

へる

耐久性とか安全性とか考えると自己責任の範囲にはなりますが(^^;;
    こうやって歩いてるとおばさま方に「うちも年子やったからずっとこうやって2人乗せてたわ〜」ってしょっちゅう話しかけられてましたけど、多分その頃の乳母車ってもっとごつくてがっちりしてたと思う.....(笑)

• 11月6日
  • ラバ

ラバ

ありがとうございます✨笑笑

• 11月6日
ストロベリー

大変そうですね😂
2歳までだと勝手に走り回ってました、うちの息子は😭
だから強制抱っこしてましたが、下に子供いるとできませんよね💦
でも、買うもの決まってるので、お店に行ってさっと買うだけなら、もしかしたらいけるかもです💡
グズった時はジュースかお菓子食べようって言うと大抵言うこと聞いてくれてたので、あまりよくありませんが、食べ物で穏便に済ますのも手かと思います😅

• ラバ

ラバ

やはりおやつ作戦しかないですよね😅
    うちの長女も勝手に走り回るタイプです😅だから悩むんですよねー😅
    でも、おこもり生活ももう息がつまるので勇気を出して行ってくるか悩み中です……😑😑

• 11月6日
どんぐりマンマ

わたしはよく出かけてましたよ〜!
まだ下の子が赤ちゃんのうちは抱っこ紐入れとけば静かですし、上の子はベビーカー乗せてお菓子でも食べさせとけば割とのんびりできます!
今は下の子が歩くようになったのと、すごい重いので抱っこもしんどいので、今の方が大変さです!

• ラバ

ラバ

そうでしたか😳
    4歳のぼくちゃんはもう心配ないくらい落ち着いててくれます?

• 11月6日
  • どんぐりマンマ

どんぐりマンマ

上の子は全然大丈夫です👌
    ショッピングカートとかも乗りたがる方なので乗せれば静かにしてますよ!

• 11月7日
ツンデレまむ。

大変です😌
うちは、上が二歳のときに真ん中が生まれてるのでもう、イヤイヤ期やらなんやら重なって😰
真ん中は乳母で上はハーネスと手をつなぐを約束。
大型スーパー(イオンなど)では抱っこひものカートにのせてました。
ちなみにうちは車がないのでバスや電車利用になります。乗ってるときは大人しいので助かりますが、降りたら徐々に豹変します😌

• ラバ

ラバ

ですよね😅😅ウチもイヤイヤ期ど真ん中でして😑
    でも家のなかでもイタズラし放題だし、思い切っていってみるか悩み中です😑

• 11月6日