※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やすえみ
ココロ・悩み

旦那の友達のお兄さんが浮気相手を妊娠させており、お金を貸してほしいと言ってきた。立場から貸すべきか悩んでいる。同じ立場ならどうするか。

旦那の友達(家族で仲良し)のお兄さんが浮気しているようで…
そのお兄さんは既婚者で子供も二人います。
昨日旦那に電話がありお金を貸して欲しい…と。
浮気相手を妊娠させてしまいおろす為にお金が必要だと。
浮気や妊娠させてしまった事は私たちにはハッキリ言って関係の無いことだと私は思います。
けど、仲良くしてる旦那の立場からすると貸してあげたいと言っているのです。
家族や兄弟にも言えず旦那に連絡したそうなのですが…

身勝手過ぎる行動、妊娠と言うのはしたくてもなかなか出来ない人も居るという現実の中おろすなんて簡単に(><)

皆さん、私と同じ立場ならどうしますか?
力になりますか?

コメント

ゆまり

貸すなんてありえません。
仲は良いとはいえ他人は他人です。お金関係はどんなに仲が良かろうと何があるか分かりません。

どんなに頭を下げられても渡しません。

ポチ

私なら後々ばれたりした時に巻き込まれたくないので、どうしても出費が続いていて貸せないと断ると思います!

ママままん

なりません。
ウチならお友達の奥様やお子さん裏切ることになるので貸さないです!
私なら自分で責任取れと旦那に言いますね💦
自業自得ですよ!
キャッシングでもしてお金作ればいいんですよ!

☆Q☆

私なら断ります!
ありえない😡

まめ

貸して欲しいといって、貸す内容の話ではないような気がします。

それに、それに、
家庭あるならおかねは戻ってこないと思います!

Reona

おはようございます♪

私なら力になりません!
例え、旦那さんの親友だとしても
世間からして、既婚者でその上
子どももいるので浮気など
有り得ないと思います。
浮気の上に相手を妊娠さして
おろすことも許せません。

自分の行動で起こった事、
責任なさすぎると思います。

さち

貸すなんてありえないです!仲がいいにしても。
必ず返ってくるとゆう保証はどこにもないですよ💦私の知ってる人でも、100万単位のお金返ってこなかったみたいです。

s♡

貸すのは不倫に加担したことになるかなと…💦
どうしてもお金が必要なら、お兄さんがアコムとかレイクとかで借りたら良いと思います。こちらは関わりを持つべきではないかと😭

はむたろう

友達を裏切ってる行為になると思うのでそのお兄さんにはお金は貸しません

ママリ

お金を貸すという協力はしないほうがいいと思います。
ただでさえ、貸す必要はないし、家族ぐるみのお付き合いなら、なおさらです。

私なら、その方と一切関わりたくないですけど…。

kumi

絶対に貸せません。
理由が理由なだけに後々めんどくさいことになりそうな💦
旦那さんには奥さんに相談しないと貸せないしバレたら大変なことになりそうだから無理だと思うと伝えては?
その方も他の人に言ってほしくないだろうからじゃあいいやってなりそう💡

おでこ

貸さないですね。本当の友達なら金の貸し借りはしません。

あおまま

お金は、貸しません。返って来ないかもしれないですよ。
それ以前に浮気した相手の子供をおろすためのお金なんて、浮気に加担してるようなもんです。お金貸したら、きっと仲良しも終わりですね。そもそも、そんなことを言ってくる人、相手は仲良しだと思ってないと思いますよ⤵︎

Muuたろ

最低ですね。その方。
不倫しているうえに
子供までできて
しかも、相手の女の人の体
のこととか考えているんですかね?
できた→やべ→おろしてもらお
みたいな考えがみえみえで腹立ちます。

絶対かしたらだめです。

ちゃんと自分の過ちは
自分で責任とらなきゃです。
その男性が自分の親とかに
理由話して頭さげてでも
お金を集めてくるとかなら
まだしも。

嫁さんも相手の女性も
みんなが不幸なのが不倫。
絶対許したらだめです。

貸しません。バカは死んでもなおらないので、自分がしたことなら大人なら自分で尻拭いしろといいます。
甘ったれんな!!って。

Eri☆

絶対に貸しません。
不倫に協力してるみたいになっちゃいますよ💦
旦那さんは友達で可哀想だから…って思ってると思いますが、何一つ可哀想な事もなく自業自得です笑笑

どこかから借りて、借金作ってやるしかありせん!

リエ

貸さないですね。
友達裏切ることになりますし、自分で仕出かしたことの後始末くらいきちんと取ってもらいましょう。

貸しません。

自分がやらかしたことくらい自分で始末してくださいって感じです💦

自分で出来ないなら、家族に話なさいって❗

ゆずママ

緊急で支払えないお金が後々帰ってくるわけがないので、貸すならあげる気持ちでいた方がいいです。
金の切れ目が縁の切れ目といいますが、お友達と仲良くいたいなら知らなかったことにして関わらずにいた方がいいです。
その方の奥さんも恥をかいたわけですからお金を渡したことを知ったら、激怒され大変なことになると思います。
バカな男がバカやってお腹の赤ちゃん殺すためのお金になるなんて...
最低な男です。

はなはないぬいぬ

貸したら終わりですよ。その人とも周りの人とも…1円でもお金の貸し借りはすべてを壊します。旦那さんにきつく言いましょう!