※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おぽたん
妊娠・出産

朝から15分間隔でお腹が痛む症状が続いているが、本陣痛につながる可能性はあるか。気持ちの焦りや不安から陣痛もどきが起こることはあるか。

今朝6時過ぎから約15分間隔でお腹がちょっと貼ってます。
息苦しさはあるものの、そんなに痛い!!ってほどではないので前駆陣痛?と最初は思ってたけど結構定期的に貼ってるのでこれから本陣痛につながってくのでしょうか?
胎動もあります。

正産期に入ってお腹に違和感を感じてるので、気持ちの焦り?不安から陣痛もどきを引き起こす的なことはあり得ますか?

コメント

s.mama♡

不安から陣痛引き起こすような現象はないかと、、💦
一度時間計ってみればわかると思います!
間隔も短くなっていきかなり痛くなってくるので!

• おぽたん

おぽたん

コメントありがとうございます。
    まだ定期的に軽く張り始めて1時間なのですが、もぉ少し様子を見たら変化して来る感じですかね?

• 11月6日
ayupi

今は間隔どーですか??
もし変わらず10分〜15分間隔なら
本陣痛にそのまま繋がりそうですね✨✨♡*

20分間隔とか30分とか開いちゃったら前駆ですが、
私前駆っぽいのからすぐ本陣痛に繋がった派なので
油断できないです(笑)
痛みも、5分間隔とかになるとけっこーヤバいくらいで
それまでは余裕でした✌

• おぽたん

おぽたん

5分間隔になるまでは余裕だったんですね!
    こんなに軽ーい感じで大丈夫なのかな?と思ってたとこだったので💦
    今も約15分間隔くらいでちょっと張ってます。
    旦那を仕事に送り出したし、二度寝しようかなと思えば寝れちゃいそうだけど、ちょっと気になって寝れないかな?程度です(笑)

• 11月6日
s♡

痛みが強くないなら前駆陣痛ですね😊🌟それがだんだん強くなって本陣痛になりますが、気持ち的な所ではならないかなーと…逆にストレスなどで陣痛が遠のくことはあるみたいですが😅

• おぽたん

おぽたん

お腹は気になる程度に張るのは張るんですがまだ軽い張りなので気にし過ぎてるのかな?と思っちゃって(笑)
    さすがに気持ちで陣痛は起きないですよね💦(笑)

• 11月6日