※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
子育て・グッズ

2ヶ月半の娘が夜中まとめて寝るようになり、起こして授乳しても飲まずに寝そう。昼間もお腹が減っているサインがわからず、どう増えているか不安。お腹減ったサインがなくなるものか疑問。

2ヶ月半の娘を育ててます。授乳の間隔について質問です。
最近夜中まとめて寝てくれるようになり、夜8時から朝まで起きません。起きそうだなと思っても指しゃぶってまた寝ていっちゃいます😅

なのでなるべく6時くらいに起こして飲ませるのですが
ほっといたら、もっと飲まずに寝てそうな勢いです。

日中も欲しくなったら泣いたり口元を触るとパクパクしてたのが最近は合図がなくなってお腹減ってるのか減ってないのか分からない状態です‪‪💦‬なので3~4時間経ったらあげてるのですが、、、

段々、お腹減ったのサインって無くなるものですか?
今の方法で良いのか疑問です。

よく体重が増えてるなら大丈夫とありますが、皆さんどうやって増えてるかみてるんですか??

コメント

ムチ子mama♡

授乳間隔問題ないと思いますよ( ^ω^ )

私は3日に1回ペースで体重計で測ってました(^O^)

• まる

まる

ありがとうございます^^*
    問題ないみたいで安心しました☆
    授乳回数が減ったせいかお昼に母乳が出なくなってきて今度はそっちで焦ってます😅‪‪💦‬ 頑張りますー!

• 11月7日