※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ベビぼーや🐣
産婦人科・小児科

3ヶ月で2回目の予防接種を検討中。今日か水曜日にするか悩んでいる。前回は泣いたくらいで副作用なし。出掛ける用事があるため、悩んでいる。

3ヶ月で2回目の予防接種 (計4種類)とロタウィルスをやります。
前回1回目の予防接種の時は特に副作用もなく、注射の時に泣いたくらいでした。
病院からは前回今日くらいに2回目にきてくださいと言われましたが、明日の昼出掛ける用事があります。
今日の午前中に行っても今日は出掛けないでずっと家に入れますが明日は出掛けないといけませんが皆さんなら今日予防接種しますか?
または明後日の水曜なら予防接種した当日と翌日は家に入れます!金曜は近場のスーパーに買い物くらいには出掛けますが、土曜はお食い初めです!

今日するか水曜にするか迷います。
予防接種自体前回泣いて今回も泣く姿みたくないです😭

コメント

ゆほま

迷わず水曜日にします☺💡

• ベビぼーや🐣

ベビぼーや🐣

二児の先輩ママが迷わず水曜と言って頂けると即水曜にしようと思えました(^^)
    当日、翌日ゆっくり出来る方がいい良いですよね。
    ありがとうございます(^^)

• 11月6日
chii-k34

泣くのは元気な証拠ですよ😆

接種した当日と翌日何もないなら水曜日に行きます!!

副作用で何かあったらすぐ対応できるし翌日も用事を潰さなくて済むので。

• ベビぼーや🐣

ベビぼーや🐣

やっぱり水曜ですよね。
    当日、翌日ゆっくりしようと思います。

ギャン泣き見るの胸が痛いですが、元気な証拠ですよね😃
    娘に頑張ってもらいます!

• 11月6日