※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひめっちょ
妊娠・出産

出産後のお腹の戻りやマタニティ服のことで質問があります。出産後のお腹のへこみやマタニティパジャマの裏起毛について教えてください。

人にもよると思いますが、出産したらどれ位でお腹はへこんでくるのですか?

しばらくはマタニティ用の服やズボン履いてたという話も聞くのですが、大体1ヶ月やそこらで戻るものなのでしょうか?


体重の戻りは個人差あると思うのですが、お腹の膨らみはどうなんでしょう?🤔

マタニティパジャマのレギンスみたいなのを購入するつもりなのですが、お子が2月生まれ予定なので裏起毛買おうと思ってるんですが、長く使うこと考えると普通の裏起毛じゃないタイプが良いですかね😓

コメント

サチコピ

1ヶ月もすればある程度戻ったと思います😊あとはちょこっと下腹ぽっこりって感じだったので、マタニティ用でなくても大丈夫じゃないかな?と😊

a.mahalo♡

私は退院する頃にはある程度戻っていて、入院した時に履いてきたマタニティ用のズボンがゆるゆるでそれ以降履くことはありませんでした☺️
産んで数日はポッコリしてました!

deleted user

完全にへこんだのは2、3ヶ月すぎてからでした。
でも出産してからはマタニティじゃなくても
大丈夫だと思います🙆‍♂️
マタニティだと緩すぎてだめでした!笑
2月ですと裏起毛のほうがいいのでは?
結構寒いですからね(>_<)
冷やすと良くないですよ!

H mama

退院時にはぺたんこでした‼️
体重も妊娠前より減ってましたが
なんか皮が少し伸びた感触です(笑)

レイラ

骨盤が元の位置にかたまりだすのは産後8ヶ月ごろからです!それまではぐらぐらなので、しっかりとベルトでしめることをそすすめします!臨月あたりは骨盤がピークに広がるので、産後は骨盤矯正をおすすめします!

ぱるる

1ヶ月くらいで普通の服着れてましたよー(#^.^#)

おはな

産んだ瞬間、第2声が「お腹凹んでるー」言うたぐらい一瞬で凹みました‼️ぽっこりはしてましたが笑

miocha

回答しているみなさん、戻るの早い方ばかりでびっくりです!!私なんてようやく最近伸びきった皮が少し減ったなぁ...というくらいですよ!子宮が元に戻るのは1ヶ月くらいらしいので、それ以外は脂肪なのか...とショックを受けつつ地道に落としていきました(笑)骨盤ベルトもずっとしていましたが履きたいズボンを履くのに3ヶ月はかかりました😢今では緩いくらいなので、どれだけ開いてたのかがよくわかります...個人差ってありますね😅同い年の20代前半の友人も2ヶ月前に産みましたがお腹元に戻らないし、くびれもなくなったー😨っていってました💦