※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サチコピ
サプリ・健康

妊娠中に酵素入りの青汁飲んでる方いますか?

妊娠中に酵素入りの青汁飲んでる方いますか?

コメント

緑茶🍵GreenSmoothy

妊娠中に、手作り酵素ジュース入り青汁は飲んでましたが、青汁は良くないとこちらで指摘されて、酵素だけ続けました。

• サチコピ

サチコピ

えー!青汁がよくないんですか?!びっくりです!😱
    最近体調が悪くて、眠さとダルさが続いているので青汁で栄養補給をした方がいいかと思ったんですが😱
    教えてくださってありがとうございます!

• 11月6日
  • 緑茶🍵GreenSmoothy

緑茶🍵GreenSmoothy

体調大丈夫ですか?
    寒くなっていくし辛いですね💦

野菜には微量ながら身を守る毒もあるので、それまで濃縮されており、妊婦さんや赤ちゃんに続けて与えた結果ブルーベビーという病気になるケースもあるといった内容でした。

鉄分不足ということはないでしょうか。採血で問題なくても、隠れ貧血(フェリチンの欠乏)の可能性もあるので、詳しく血液検査されてみるのも良いかもしれません。
    食事の時にレモン水などビタミンCを含むものを摂ると、吸収されにくい植物性鉄分の吸収がアップしますのでオススメですよ☺️

• 11月6日
  • サチコピ

サチコピ

詳しくありがとうございます!
    ブルーベビーですか!始めて聞きましたが、怖くなるのであえて自分では調べないでおきます😅
    おそらく鉄分不足です💧
    元々貧血気味な体なので、気にして取るようにはしてるんですが、主人が帰ってこない日は手抜き飯にしちゃうことの方が多くて😌💦
    それと、コーヒー大好きで、妊娠してからはパックのカフェオレで我慢してたんですが、カフェインも気になるし、糖分の取りすぎも貧血の人にはよくないと聞き、代わりに何を飲もうか悩んでいたところだったので、レモン水にかえてみます!😊
    ありがとうございました!

• 11月6日