※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
ココロ・悩み

添い乳で夜中3.4回授乳して疲れている。添い乳でもぐっすり寝てくれる日は来るか、お昼寝も欲しい。添い乳している方の感想を聞きたい。

よく3ヶ月頃から夜寝たら朝まで起きないというコメントを見掛けるのですが、うちは少なくとも夜中3.4回授乳します😱添い乳なので定かではないのですが、またか~と思いながら授乳する事もあります。起きても咥えたらすぐ寝てしまうので、それを何度も繰り返したり。
朝起きて思う事は「あ~疲れた!」です(笑)
夜から朝までぶっ通しで寝てくれたら、子供が寝たあと自分がゆっくりする時間も持てそうだし、羨ましいです😂

添い乳でもぐっすり寝てくれる日は来るんでしょうか?それとも添い乳してる限り無理なんですかね?

抱っこからのトントンでも寝るんですが、疲労感と腕の痛みで夜は添い乳です😓ものすごく辛い訳でもなく、助産師さんから辛くないなら止める必要はないと言われたので止める気はないのですが………最近お昼寝もあまりしないので、ちょっと自由が欲しくなって来ました😂笑

添い乳してる方はどんな感じかお話聞ければと思います。
宜しくお願い致しますm(_ _)m

コメント

☻

うちはずっと添い乳で産後11ヶ月3時間と寝てくれたことなかったです😭
2人目が出来て味が変わったのか突然卒乳しました!そしたら急に朝まで寝るようになって本当驚きました!
今は2人目は絶対卒乳しないぞーって思ってます!あたしはお互い癖が付いて寝れなくて本当辛かったので😭

• ☻

絶対添い乳です!
    すみません!笑笑

• 11月6日
  • さき

さき

コメントありがとうございます♡
    11ヶ月…3時間😭お疲れ様でした!
    突然の卒乳に急に朝まで寝るようになるってすごいですね!!理想です😂
    本当つい最近まで添い乳でいける!って思ってたんですが(笑)疲れてます😂
    ちょこちょこ起きてると子供が寝てるのにこっちが眠れなくなったりと色々乱れますね💦
    参考にさせて頂きます!!

• 11月6日

上の子は1歳で断乳するまで、夜中も2時間おきに添い乳してました😓

下の子も添い乳ですが、半年くらいから寝かしつけであげてから朝まで起きませんよ☺️

個人差があると思います。上の子の時は結構辛くて、1歳になって牛乳飲めるようになってからすぐ断乳してました😅

• さき

さき

コメントありがとうございます♡
    夜中2時間おき😭お疲れ様でした!
    寝れないって辛いですね…。
    下のお子様、朝まで起きないんですか?😳
    すみませんお時間がある時にでも寝かしつけで授乳するまでの生活の流れ?を教えて貰えませんか?😖
    お昼寝はどうされてますか?
    質問ばかりで申し訳ないです🙇‍♀️

うちの子も寝てくれるといいなぁ🤦‍♀️

• 11月6日

退会ユーザー

今は夜21時くらいまでには添い乳で寝かしつけて、朝は6時に起きて授乳です☺️💕

昼寝は大体10時〜11時と14時〜16時の1日2回寝てます✨昼寝も添い乳です。笑

半年くらいまでは夜中1回2時頃起きて添い乳してました😊

もしかしたら離乳食が始まって生活にリズムが出てくるとまた変わってくるかもしれません⭐️上の子はおっぱい大好きだったので離乳食は断乳するまでほぼ食べなかったです😨

• 11月6日
まーみーな

うんうん!
そのコメントよく見かけるのでうちの子は寝なさすぎーーー!!!!!と思ってましたが、けっこう夜中授乳してる方いるんですね😊♪
うち6ヶ月になったばかりで、夜中は必ず1回起きます😭
完ミなので添い乳ではないので同じではないかと思いますが、朝まで寝る子羨ましい……(T_T)
上の子の時はミルクも240で足りないって言うくらいよく飲む子で4ヶ月くらいには朝までぐっすりでした^^
けど、下の子全然違う~😭
200も飲まない時あるし、夜中必ず起きるし~😭
ミルクで腹持ちいいんじゃないの?!と思いますがダメみたいです😭
そろそろ起きる時間です🐥
私は目がさえて寝れなくなりました(;_;)

• さき

さき

お返事ありがとうございます!遅くなってしまい申し訳ありません😭iPhoneが使えなくなって機種変してきました!

私もそう思ってました😂
    本当に朝まで寝る子が羨ましいです!!自分の時間が欲しいです😱

やっぱり姉妹でも違うんですね💦
    毎日お疲れ様です!😭
    寝なきゃいけないのに眠れなくなったりで大変ですよね😖

• 11月9日
レイラ

添い乳、癖がつくとそれなしではねなくなります!ほどほどにをおすすめします!

• さき

さき

お返事ありがとうございます!遅くなってしまい申し訳ありません😭

そうですね💦💦💦添い乳だけにならないよう気を付けようと思います!!!
    ありがとうございました🙇‍♀️

• 11月9日