※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
n.
家族・旦那

高校からの付き合いで結婚し子供が2人います。高校の時から少し変わった…

高校からの付き合いで結婚し子供が2人います。
高校の時から少し変わった人で束縛が酷く
自分の事は棚に上げて人には文句ばかり言ってる人でした。手を挙げられたことも何度かあり周りからは早く別れた方がいいと何度も言われ、それでも付き合った当初はとても優しい人でいつかその時に戻ってくれることを信じてずっと一緒にいました。子供ができ結婚しましたが産まれてすぐ女遊びしてたことなどがわかり離婚も考えましたが子供も産まれたばかりの為悩んでいた時に2人目ができ出産しました。夜泣きで寝不足になるからとリビングで寝たり、子供は何処にも遊びに連れて行ってくれず、休みの日はずっとゲーム。子供が構って欲しいと駄々こねると叱り飛ばして同じ録画のものを見せる。2人目が産まれたばかりで外出があまりできなく、年子の為上の子もまだまだ甘えたい時期。1人で2人抱えて公園や室内の遊具に連れて行くも下の子を見てるので上の子はママが遊んでくれないと泣きます。
私も息抜きがしたいと上の子は親に預け下の子は旦那に見てもらい遊びに行きました。そしたら何度も何度も連絡きて何時に帰るのかと連絡が来てせっかくの息抜きが余計嫌な気持ちになり帰宅。次の日からまた同じ生活。
旦那は朝早く夜は20時前帰宅でほとんど母子家庭状態です。それは仕方なく、旦那も仕事頑張っているので文句は一度も言った事はありません。でも、帰ってきてから眠る前までゲーム、休みの日も夕方まで寝るかゲーム。
何度お願いしても聞いてもらえず
母親にも相談したら何処も一緒と助けてもらえず勿論義母にも言うこともできず(過保護なので)最近気持ちの余裕がないです。私ってまだまだ甘えてますか?もっと頑張らないといけないですよね?長くなってすみません。

コメント

こっぴ

全然甘えてなんかないです。とってもとっても頑張ってらっしゃると思います!!それは一番近くにいるお子さんが分かってると思います!

• n.

n.

ありがとうございます(T ^ T)
    その言葉だけでも救われます

• 11月6日
さんぴん茶

すごい頑張ってますね‼それだけ頑張れるなら、離婚してもやっていけると思います‼
今でさえ蹴飛ばす、テレビ見せて遊んでくれないのであれば、これから来るイヤイヤ期には子どもにも毎日暴力ふるいそうだし、離婚するのが良いと思います。
暴力ふるう人はいつまでも変わりません。私の父がそうです。お付き合いし始めの優しい人は仮の姿なので今が本当の旦那さんだと思います。だから昔のようにはなりませんよ残念ながら。
今はシングルマザーも多いし、行政などもサポートしてもらえるので大丈夫だと思います。私の友人も子供が二人とも自閉症で、親とも縁を切ってますが頑張って子育てしています。本当に大変だと思いますが、子どもたちの笑顔で頑張れるそうですよ😊

• n.

n.

少し勇気が出ました!
    ちゃんと考えていい選択が出来るように頑張ってみます!
    本当にありがとうございましたm(_ _)m

• 11月6日

甘えているって言うか、y.さんどうしたいの?って思います。
離婚を考えてる時に子供を作るって
ちょっと私にはよく分かりませんが💦
何をされても信じて一緒にいる人って
もう相手に依存しちゃってますよね( ; ; )
私から見たら本来別れなければいけないタイミングでそうしないで今の状況ですから、旦那様どうこうってより
y.さんがどの様に行動するかによると思いますよ。
私は甘えてるとは思いません。

• n.

n.

確かに今思えば依存していました。

2人目が出来た理由は旦那がなんども求めてきてずっと断っていました。そしたら性欲が溜まるとイライラするのかな?子供にあたりそれをみてまでずっと断る事はできませんでした。勿論避難して!といっても絶対してくれず、やらないと言うと不機嫌になる感じでそれで2人目が出来てしまいました。2人とも中出ししてないのに出来ました。
    産むか産まないか自分が決める事なのに周りの意見で全て決めまられてきて自分の気持ちは二の次って感じでした。実家も裕福ではないので頼ることもできず産まれたばかりで預けれる場所もなく生活していく上で一緒にいだ感じです。
    色々ありすぎて全ては書けないのですが
    とりあえず子供のために頑張ります!
    ありがとうございましたm(_ _)m

• 11月6日

退会ユーザー

大変でしたね💦でも2人のお子様に恵まれた事は素晴らしい事だと思いますよ!ただy.さん優しすぎるのかな?( ; ; )
    y.さんが言う事聞いてくれちゃうし
    悪い事してもなんだかんだ許してくれちゃうから調子乗ってますね💦
    もう2児のお母さんですから、もっと
    自分の意思で行動したり強く自分の考えを押し通すって事も必要になって来ますよ!私の考えが間違ってるかも。
    とかこうすると周りの反感買うかも。
    とか考えずに^_^
    なんだかんだ助けてくれる人っていますから。色んな制度も施設もありますし。y.さんの人生はy.さんが作り上げていくものです。
    時には感情で動いてしまってもよいと思いますよ^_^

• 11月6日
  • n.

n.

本当にありがとうございます(T ^ T)
    私の母が優しすぎで父の言う事全部聞く人で、相談してもまだ甘えてると言われます。自分の母に言われると相談する人がいなくて、友達だと私の気持ちをわかってくれるので本当は自分がいけないのかとつい思ってしまいます。
    私の気持ちとしては離婚したいのですが
    私の気持ちだけで子供から父親を奪っていいのかと考えてしまいなかなか
    決断ができませんでした。
    そうですよね!!
    二児の母なのにしっかりしなきゃですね!
    頑張ります!
    子供にもわたしにもいい人生になるように頑張ります!

• 11月6日

退会ユーザー

お母様の時とはもう時代が違いますからね💦
    女のあり方が違えば男も違いますか( ; ; )
    私は逆に母には男をつけあがらせるな!って言われて育てられました笑笑
    それはまた母が優しくて父が調子乗ってしまったからなんですけどね笑笑
    その人が甘えてるのか甘えてないのかなんて他人には分からないですよ。
    y.さんにとって余裕な事でも私にとってはキツかったり、私にとって余裕な事でもy.さんにはキツかったり。
    本人が辛い、苦しいって思うことって人それぞれ違いますからあまり周りの意見は参考程度に気にしない方が良いですよ^_^
    自分が頑張ってる!って思えるなら
    それで良いと思います。
    離婚に関しては子供は母親の辛い顔を見たり、父親の顔色伺って生きていくぐらいなら片親でも笑って過ごせた方がずっと幸せですよ!
    なんだか、文章にすると綺麗事並べてるみたいで気持ち悪いですが。笑
    でも実際私はいろんな経験してそう思います^_^
    頑張って下さいね!

• 11月6日
  • n.

n.

そうですよね(T ^ T)
    調子乗らせたらダメですね
    厳しくしなかった私も悪いです(T ^ T)

一度役所で色々聞いてみます!
    そうですよね(T ^ T)
    母子家庭でも3人で楽しくやっていけば
    子供も分かってくれる時が来るかもしれないですね!
    本当に本当にありがとうございますm(_ _)m
    後押しされた感じで少し勇気が出ました!
    後はきちんと考えて行動します!(*^^*)
    ありがとうございます(*^^*)

• 11月6日
MAMA

大変なのはしょうがないです、
高校からの付き合いで全てわかった上で結婚してるんですから
選んだのはy.さんですからね…

• n.

n.

そうですよね
    回答

• 11月6日
ssssss

頑張りすぎってぐらい頑張ってると思います😭
辛いですね😭
毎日子育ておつかれさまです。
ほんとにほんとにえらいと思います。

• n.

n.

優しいお言葉ありがとうございます(T ^ T)
    明日からまた頑張ります!

• 11月6日
ひま

私なら離婚します
一緒にいても自分にも子供にも
メリット無いので

• n.

n.

今後の事ちゃんと考えてみます!

• 11月6日
sakusachi

何のために一緒にいますか?
どういう気持ちで2人目年子なのか分かりませんが、今が嫌なら離婚しかないかと思います。
この人の為に尽くしたい支えてあげたい、と思えなくなってるなら一緒にはいれないですかね、、、

• n.

n.

回答ありがとうございます。
    今後の事考えてみます!

• 11月6日