※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⋈*。゚
子育て・グッズ

5ヶ月の娘が寝返りで起きてしまい困っています。寝返り防止グッズも効果がなく、うつ伏せでも安心できず悩んでいます。他の方はどうしているでしょうか?

生後5ヶ月の娘なんですが
寝るときにすごい力で寝返りがえりしようとします。

寝返りがえり防止クッションなどもだめで
乗り上げたり、クッションの中で回ります……

寝返り返り?っぽいものはよくしてますが
うつ伏せになったときのバランスを崩して
コテっと転び、そのまま元にって感じです😔

その都度戻したりしてますが
数秒で起きて回ろうとします、

うつ伏せでも見守ってみると
ちゃんと寝れてるようです。
むしろこっちのほうがぐっすり……

みなさん子供の寝返りどうしてますか?

まいってます……( ´тωт` )

コメント

リアナ

うつ伏せで寝かせるのはよくないとききます!
窒息が、こわいですね(><)
わたしだったら、抱っこして、寝かせるか、飲ませてそのままぐっすりなったら、ベットに寝かせます!
わたしもそれ一時期悩んでました(><)

たろうちゃん

グッスリ深く寝てから、そーっと仰向けになおしてます😂
私が寝てから寝返りされたら仕方ないです💦
窒息のリスクだけ減らそうと、ベビー敷布団の上にブレスエアーを重ねてます。

みぞれ

寝てる時にまわりにふわふわしたものとか置いとかなければ大丈夫じゃないでしょうか(^。^)

寝返りしたてって心配になりますが、どんどん寝相は激しくなるので、仰向けに戻しても無意味でした(^_^;)

愛

呼吸がちゃんと出来てれば大丈夫だと思います。うちはもう今どんだけ直してもうつ伏せ寝になります😥寝返りし始めなんか直しても数秒でまた寝返り。何度か直してましたが意味がなくやめました☺布団がやたら柔らかいとかでなければ大丈夫かと。

ぴーちゃん

寝返り返りする前は戻してました😓
うちの子は、うつ伏せじゃないと寝てくれないので寝返り返りしてからは
そのままにしてます( ´︵` )
ゴロゴロ動くので戻しても意味無いです😢😢😢

まや

私も同じ事で心配になっていました。
仰向けにしたら起きちゃうし、戻してもすぐうつ伏せになるし。
心配で助産師さんに確認したら、周りに柔らかいものとか置かないように環境を整えれば、自分で息ができるように顔を横にするから大丈夫だと言われましたよ✌️
赤ちゃんは胸元がぴったりくっついている方が安心するので、どうしてもうつ伏せの方が好きらしいですよ☺️

ぽんた(*'ω'*)

一時期同じ悩みでした。
バウンサーで寝かせてぐっすり寝たら布団に寝かせるとかいろいろしましたが、行きついたのはスリーパーを着せて布団には何も置かないでうつ伏せでもそのまま寝かせるでした。
まだそんなに寒くない時期だったのでスリーパーで良かったけど、今の時期は寒いかな(>_<)
そういえば最近は夜中うつ伏せで寝てないです(^◇^;)
うつ伏せでもしっかり横に顔が向いていれば大丈夫とも言われたり。
でも実際はママの判断になっちゃいますよね。

ひまひま

うちは3ヶ月の頃からうつ伏せ寝してます😅何やってもその体勢になり、何度直しても意味ないし逆に寝返り防止クッション危ないって聞いたのでもう諦めて周りに枕、布団を置かないようにしてそのもまうつ伏せ寝で寝かせてます!