※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
海山
子育て・グッズ

福岡市西区の幼稚園についての情報をお聞きしたいです。具体的には、インターナショナルアイスクールとアソカの森に通わせた方の感想を知りたいです。選びの基準は、ネイティブ英語に触れる時間、身体を動かせる環境、衛生面などです。見学やプレに行く予定ですが、まずは情報を集めたいです。

福岡市西区の幼稚園について

インターナショナルアイスクール と アソカの森
通わせていた方の感想をお聞きしたいです。
どんなことでも構いません。

こちらで色々と質問をあげましたが
この2つが候補としてあがりました。

ゆきぞの・野方・元岡・ときわ・西陵
も気にはなっています。

幼稚園選びの基準としては
・ネイティブ英語に触れる時間がある(英語学習は家で行っているのでアウトプットの時間が欲しい)
・身体を思いっきり動かせる(園庭のびのびお遊び系や体育など)
・その他、衛生面など基本的なところ

です。

まだ時間があるので、実際見学に行く、気になるところはプレに行く等していきますが
先ずは情報が欲しいです。

よろしくお願いいたします。

コメント

柊0803

同じく家庭内で英語教育をしています。
我が家は選択肢がなく、先日元岡に見学に行きましたが、外国人の方が週1来てくれているそうです。

庭園は広く、トイレ、水場、教室など清潔にされていて、衛生面もとても良かったですよ♪

本当はインター入れたいですが、距離が遠く…家庭内で出来るだけやってみようと思っています!

• 海山

海山

お家英語仲間ですね。
    うちも、無理せず通える幼稚園と考えると選択肢は少ないです。
    距離はあまり変わりませんが良いと思う園は園バス対象外だったりします。
    アイスクールも送り迎えしないといけないですし。
    でもお預かりが7時までなので、働く場所を朝送ってからが可能な場所にすればなんとかなるかな?と。
    元岡は現在家の前がバス停なので便利そうです。
    ですが、お預かり前提なのでバスはあまり気にしていません。

元岡、人気ですよね。近所の子供たちは元岡が一番多いです。ママさんたちの評判も良いので気になっています。

• 11月7日