※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

尿もれか高位破水か分からず悩んでいます。匂いが気になり、電話での対応に迷っています。同じ経験の方、どうでしたか?電話での対応は可能でしょうか?

尿もれなのか高位破水なのか区別がつきません😢

高位破水したのかな?と思った日の次の日が検診でその時に「羊水もちゃんとあるし大丈夫だねー」と言われて、チョロチョロでる感じがあると伝えていませんでしたが、においが生理の時の様なにおいではありました。
ですが、後期に入るのおりものの匂いも変わると聞いたりもしていて、まあ先生が大丈夫と言ってるしいいかな?と思ってはいたのですが、やはりチョロチョロとでるのが尿もれか破水か区別がつかず電話をかけるか考えてしまいます。

同じ様になった方、どっちでしたか?
また、今の時間に電話して「今から来て!」となりますか?

コメント

happy30

なると思います。病院の検査薬ですぐにわかりますよ。
1回目は、間違いで帰りましたが、2回目のもしや?は、大正解で、そのまま入院となりました。

気になるなら、検査してもらいましょう。

ママリ

23週の時にいきなり水っぽい織物が出てパンツが結構濡れた時がありました。
おりものシートをしていてもです😵💦

職場だったのですが怖くなり病院に電話したらすぐ来て!となりました。
臭いもいつものおりものなのか尿なのかわからず😢

結果尿漏れだったんですが。笑
でも不安なら電話したほうがいいと思います🙋

でも検診前の出来事なのでもしかすると検診では先生に特に言われなかったんですがとか言うと様子見てとか何か指示あるかもですね。

もっけ

私は、高位破水した者です( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

イメージでは、タプタプのバケツからドパッと出る感じで、常にチョロチョロって感じではなく、テコテコ歩ってると、ドパッ、ドパッっと、生温い液体が出てる感じでした(´;ω;`)

ですが、穴の空いた場所がどこかによっても違うのかも知れませんし、連絡はしてみてイィかと思います( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

ななくそ

私自身、高位破水で病院行きました!
止まることがなければ病院に電話したほうかいいです‪‪💦‬
感染とか怖いので😭😭

あたしな高位破水して臭い嗅いだら生臭い感じのような臭いでした!

あたしも心配でママリで相談させてもらったら電話した方がいいと回答頂いたのですぐ電話しましたよ!!

あたしはお腹の痛みもあったので
それも伝えたら、検査するからとりあえず入院準備して来てと言われましたよ😊

チョロチョロ漏れている感じがすると伝えていないと、高位破水のチェックとかしてくれないと思うので今からでも電話したほうがいいと思います!

一人目のとき高位破水しましたが、同じく一度目の受診ではわからず同日夜再受診してリトマス紙みたいなのでテストしてました。

あと高位破水してたらシャワー浴びちゃいけないとかありますし(羊水を通して赤ちゃんが外気と繋がっているので感染症のリスクがあると言っていました、入院すると薬処方されました)、通常であれば陣痛が24時間以内に来るそうです。

私の場合ですが、高位破水に気がつきませんでした😅💦

でる感じもなく、おしるしがあって、高位破水が分かったのはちょうど40週目の健診でした。

病院で内診して検査して数分で破水していると分かり、入院となりました🙌

*ちぃ*

自分の意思で止まらないようであれば
破水の可能性が高いです。

私はチョロチョロの破水で
診察台に乗って足を開いたら
ビシャッと出たタイプです。
その時は洗浄してそのまま入院
出産するまでシャワー禁止
と言われましたので
一応準備をして電話した方が
よろしいかと思われます。

にゃんぺー

私は尿漏れだった人です。早朝になって、電話して旦那を叩き起こして行きました!
恥ずかしくて家族に言えないー!って言ったら、もし本当に高位破水だったらほっとくほうが怖いんだから、何回でも来ていいですよ!って慰めてもらいましたw
気になったら病院行っちゃうのが一番間違いないです😊

くま

早朝起きたら少しだけオリモノが
ピョって出た気がして、下腹部に違和感があったので
(おしっこ近くてトイレ漏れたのかもとも思いました)トイレに行って座っておしっこしてたらまたオリモノみたいに数滴落ちてきて『なんだろ??』って思いながら拭いてパンツ履いたらドバァって2回ほどコップの生暖かい湯がこぼれたぐらいの量がでました😳

はじめてのママリ🔰

みなさま体験談などなどコメントありがとうございます!!
病院に連絡したら来てとのことで行って来ました!
今回は問題ないとのことで安心しました☺️
背中を押してくださりありがとうございます😊!!