※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❀ましゃ❀
妊娠・出産

浮腫み対策の漢方が苦手で、飲みやすい方法を知りたいです。他に浮腫み対策できることがあれば教えてください。

現在、33w4dの初マタです₊✼̥୭*ˈ
浮腫み対策の漢方について質問です。

血圧は特に異常はないんですが、最近浮腫みがひどく朝起きると指先の感覚がなかったり足の甲やアキレス腱あたりまでパンパンに膨らんだりします。メディキュットを履いて寝たり、お風呂でマッサージしたりしてますが一時的なものでまたすぐに浮腫んでしまいます…。
検診時に先生に相談したら漢方を処方され、塩分を控えるように言われました。
この処方された漢方が粒剤でマズくて2週間も飲み続けられるか心配です…元々粒剤は苦手で錠剤タイプはないのか?と相談しましたが粒剤しかないとの事で…(;д;)
お湯に溶かして飲んだりしましたが何か飲みやすい方法があればぜひ、教えていただきたいです!!また他に浮腫み対策で出来ることあれば教えてください(⸝⸝⸝ᵒ̴̶̷̥́ ⌑ ᵒ̴̶̷̣̥̀⸝⸝⸝)

コメント

えりまま

薬の名前は忘れましたが、私も飲んだことあります(^_^;)
激マズですよね!!
飲み込むときに吐きそうになったり…
なんとか耐えましたが(T_T)
答えになってなくてすみません💦
飲みやすい方法が見つかりますように(>_<)

• ❀ましゃ❀

❀ましゃ❀

コメントありがとうございます˖*♬೨̣̥
    ほんとにマズくてさらに一包が量あるので、オェーってなりながら無理矢理お湯に溶かして飲んでる感じで…1日3回も服用するのに心折れそうです(>_<)

• 11月5日
はるママ

私も産休入ったとたん足のむくみすごかったです!そのため塩分も言われ私も薬の名前忘れましたが漢方飲んでました!効いてるのか効いてないのかわからず笑でも飲まないよりはマシなのかなと思いながらも飲んでました!漢方独特の味で溶かして飲むなんて無理で味わわずにさっと喉の奥にやりたくて必死に飲んでました笑
答えになってなくてすみません。
ちなみにメディキュットも履いてましたが効かなかったけど産後もむくみは激しく病院で買った?もらった?白いストッキングを履いたら凄く良くなりました!今はお腹大きくてメディキュットも履くのつらいと思いますがそのストッキングは履きやすかったです!!

• ❀ましゃ❀

❀ましゃ❀

コメントありがとうございます˖*♬೨̣̥
    漢方独特の味ですよね(>_<)
    一度、喉の奥に入れさっと水で流し込んでみたんですが、むせてしまったり全部溶けずに喉に張り付いたままだったので苦しくて大変でした笑
    産後も浮腫みが激しかったんですね( ゚д゚)ハッ! そうなんです!お腹が邪魔してメディキュット履くのもやっとで…(¯―¯٥)チーン その白いストッキング気になるので、病院で聞いてみようかと思います◟̆◞̆♩*̣̥
    ありがとうございました♡

• 11月6日