※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー
妊娠・出産

妊娠高血圧症候群疑いで管理入院中。出産方法未定。陣痛や帝王切開の際、旦那や両親に連絡するタイミングは?

妊娠高血圧症候群疑いにより、お産まで管理入院になってしまいました。今はまだ血圧も落ち着いているのですぐに出産ということはなく、ただただ様子見で自然に陣痛を待つのか誘発剤で陣痛を起こすのか、帝王切開になるのか何も決まっていません。
予定日前より入院されて出産された方、陣痛が来た場合、もしくは急に帝王切開と決まった場合どのタイミングで旦那や両親に連絡されましたか?

コメント

M&K.mama

私も初産の時妊娠高血圧症候群で入院しました!
私の場合早めに入院する事はすぐ旦那と両親に話をして、誘発剤を使う事は決まっていたので、実母には側にいてもらってました!
陣痛来た頃に旦那に連絡して来てもらいました!

• まー

まー

ありがとうございます。
    実母さんには促進剤を打つ時点でもう既に来てもらっていたのですね。
    計画的に決まっていればそれが出来ますよね。何も決まっていないので旦那にも母にもどうすればいいのか指示がまだできなくて😥

• 11月5日
  • M&K.mama

M&K.mama

促進剤打ってもすぐに陣痛くるって感じもなかったので、打ってすぐに旦那にはLINEで逐一報告してました!
    もし、促進剤打つなら打った時点で報告すればいいと思います😊
    人によっては促進剤打っても陣痛なかなかこない人もいるみたいなので!

• 11月5日
mi♡

妊娠高血圧症候群疑惑で病院に送り込まれ、産婦人科の誤診だとわかりましたが、急患かつ手術予定の入院患者と連絡が入っており、出産予定日一週間前でしたがそのまま入院し促進法で産むことになりました。もちろん手術は無しです!
とりあえず入院するときは旦那と病院にいったためいましたが、陣痛がきてからは、看護師の方に誰も来ないんですか?と言われるまでは連絡しませんでした。陣痛きてることは伝えてありましたが💦
結構しんどいときに旦那に自分からみんなにも連絡してと言われ、陣痛に耐えながらライン送りました…

• まー

まー

ありがとうございます。
    陣痛が来てから連絡されたのですね。
    何も決まっていないのでそれしかないのかなぁと思っています。

• 11月5日