※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽりん
子育て・グッズ

男の子が頻繁に唸るような叫び声をあげて楽しそうに見えるが、声が激しく心配。同じ経験の方いますか?

こんばんは🎵
今、4ヶ月の男の子を育てています😃最近、唸るような叫び声をあげます。
しかも、かなりの頻度です。
本人は、楽しそうに声を出していますが私からすると、のどを痛めるのではというくらい激しいです。声だけ聞くとかなり機嫌が悪そうに聞こえます。
同じような方いますか?少し心配です。

コメント

3kidsma-ma

やりますやります!笑

唸って咳き込んだり。3人共やってました。娘までも。

一歳の娘は気づけばしなくなりましたよ。

• ぽりん

ぽりん

返信ありがとうございます☺

そうなんです!唸って咳き込むんです!同じ方いてよかったです(*´ω`*)
    一歳ぐらいまで、ずっと続いたんですか?

• 11月5日
H♡M

怪獣ボイス、よく出してました😊
ほんと、のど壊すよ?って心配でしたが、自分でいろんな声を出せるのを楽しんでるんだと思いますよ😆

• ぽりん

ぽりん

怪獣ボイスwあたしも、これからそう呼びます😃楽しんでるですかね?確かに、わたしの顔見ながらどや顔で叫んでます!

• 11月5日
ゆん

うちの子も、怒ったように大きな声でよく叫びます😅💦
かなりうるさいくて、鼓膜に響くほどですが、本人はニコニコしてます😁🎵
テンションが上がった時に叫んでるように思います。まだ自分の声の大きさの調整も出来ないし、大きな声が出るのを楽しんでるのかな🤔❓と思ってます💧

• ぽりん

ぽりん

7ヶ月の男の子なんですね🎵ここ最近、いきなり始まったのでびっくりしてしまいました。おんなじ方がいるようなので安心しました。

• 11月5日
3kidsma-ma

7カ月くらいまでしてたかな?

色んな声だせるようになり楽しくて何度もするんでしょうね。
かわいいです!

• ぽりん

ぽりん

そうなんですね😃ありがとうございます☺苦しそうなんですけど、かわいいです❤️

• 11月5日
もふもふ

同じです‼よかったみんなしてるんですね‼
うちももう少しで4ヶ月なるんですが、凄いハイテンションで叫ぶし、かなりの声量です(笑)
30分後には声がかすれておっぱいの催促されます(笑)(●´∀`●)

• ぽりん

ぽりん

うちだけかなと、思って心配になりますよね😃
    声量も凄いです❗みんなしてるみたいなんで安心ですねσ(*´∀`*)

• 11月6日
♡バンビニ♡

うちも4ヶ月の頃凄かったです(^^;;
「喉痛くなるよー」とか声をかけてあげてたんですが、やめる気配はなく、、
今5ヶ月半になり落ち着きましたよ^_^
4ヶ月ぐらいは自分の声を聞くのが楽しい時期らしいですよ^_^

• ぽりん

ぽりん

全く一緒です!「喉いたくなるからねー」などと声をかけても、もっとテンションあがって騒ぎだします😃
    もうすぐ、落ち着くみたいなので今だけですねσ(*´∀`*)

• 11月6日