※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mtan
子育て・グッズ

三ヶ月の娘が蕁麻疹になりました。痒みや熱はないようですが、薬やおしゃぶりが原因か心配です。蕁麻疹で熱が出ることはありますか?

蕁麻疹について。三ヶ月の娘が今日お風呂を入れようと服を脱がすと上半身、腕 背中 おなかに蕁麻疹ができていました。顔にも足にもお尻にも出来ていなくお臍のちょっと上らへんから蕁麻疹ができていました。なのでオムツ替えの時も気付かずいつできたのかわかりません。ぐずりもしなく、痒くもなさそうです。

昨日病院で処方された薬は昨日の昼から飲んでいるんですがなにか関係あるのでしょうか?それとおしゃぶりを最近し始めたんですが、何らかで汚れてて体内に菌が入ってしまったんでしょうか。

蕁麻疹がでてきてからの症状は熱が出たりとかありますか??

なんで蕁麻疹ができたのか…心配です。

コメント

deleted user

服の洗剤変えたり、新しい洗ってない服だったり着せましたか?

  • mtan

    mtan

    着せていないです

    • 11月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私自身が新しい服だったり洗剤変えたりした時に出たりするので😖

    友人の子供は、出かける時間が長かったり旅行に行ったりすると全身に蕁麻疹出るって言ってました😣

    • 11月5日
  • mtan

    mtan

    蕁麻疹がでてからのほかの症状とかってありますか?

    • 11月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私はとにかく痒くて、友人の子供も寝入る時など身体が温まると痒がって大変だったって言ってました。

    熱が出たことはないです😥

    お子様がまだ症状が出てる状態なら写真残して、薬を処方頂いた小児科で明日見てもらうといいかもしれません😣

    • 11月5日
  • mtan

    mtan

    写真は見つけた瞬間に
    おさめておきました。
    耳鼻科で処方してもらったんですが
    小児科に行ったほうが
    いいですよね??

    • 11月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    3ヶ月のお子様だと、小児科の方がいい気がします💦

    • 11月5日
  • mtan

    mtan

    そうですよね!!小児科行きたいと思います。ありがとうございました😖💦

    • 11月5日
0..2mam

お洋服の生地や、温度差、免疫力の低下などでも蕁麻疹は起きることがありますよ!

  • mtan

    mtan

    今まで着てた服でも突然なったりしますか??

    • 11月5日
  • 0..2mam

    0..2mam

    しますよー!その場合は服だけが原因じゃないと思いますがね。
    うちの子の時は疲れからかなーって感じの診断で、来ていたのはいつもと変わらない服でしたよ。

    • 11月5日
  • mtan

    mtan

    蕁麻疹がでてからの他の症状とかってありましたか??

    痒そうにぐずったりしますか??
    娘は痒みもなさそうで
    全くぐずらないんです。

    • 11月5日
  • 0..2mam

    0..2mam

    うちの子はぐっすり寝てました😅寝てる時にお腹が出てて赤くなってて気づきました。寝たまま夜間に連れて行きましたよー!一応冷やしながら…お薬も処方されてそのまま薬局で飲ませて帰宅したので痒がったりはなかったです。

    • 11月5日
  • mtan

    mtan

    明日朝一に病院
    連れていきたいと思います😭
    今寝ている娘の体を確認しましたが、だいぶ引いたような気がします。
    ブツブツあるくらいで
    赤みが引きました。

    • 11月5日
  • 0..2mam

    0..2mam

    ほぼ原因不明みたいなので、明日の朝赤みが引いていたらとくに処方とかもないかもですね💦💦

    • 11月5日
  • mtan

    mtan

    一応みつけた瞬間に
    写真はとっておきました😢
    蕁麻疹が消えてても
    病院には受診しといたほうが
    いいですよね😖💦

    • 11月5日
  • 0..2mam

    0..2mam

    心配であれば受診して損はないと思います^ ^写真があれば尚更先生もわかりやすいですよね^ ^

    • 11月5日
  • mtan

    mtan

    そうですね😭
    引いてきたので少し安心です。
    ありがとうございます😞💦

    • 11月5日
❤︎り❤︎え❤︎

私の息子も1歳なった辺りでお昼寝から目覚めたら顔にブワッと蕁麻疹が出来ました。その時は祝日だったので、急患センターに行きましたが、着く頃には落ち着いていて(冷たいタオルで冷やしながら行った)原因不明でした。
皮膚科が開いてる時に行きましたが、7割は原因不明みたいです。
皮膚が薄いからよりわかり易くなってるみたいです。
最初の蕁麻疹からコンスタンスに大小出来、その都度 薬を貰い 今は1日1回 出なくなっても飲んでて 出にくくなってきました。
本人 痒くないみたいだし、スグに消えるので《体質》なのかなと思ってます。
長文ですみません。

  • mtan

    mtan

    ありがとうございます。
    いろんな種類の原因があるんですね。
    蕁麻疹って怖くて
    なにが原因なのか早く知りたいです…

    • 11月5日