※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
oooooMaiooooo
妊娠・出産

妊娠後の不眠症について助産師に相談し、寝不足の状況を伝えたら、「5時間寝ている方」と言われてモヤモヤしています。

妊娠して先月くらいから不眠症になり寝不足なので、
昨日検診だった為全然寝れない事を助産師さんに伝えました。

その時に助産師さんに言われた言葉にモヤモヤ感で…

夜寝る時も遅いし、寝れたと思ったら子供に起こされて何時間も寝れなく朝方から寝て子供に起こされるまで寝る感じと伝えました。

最初は2時間、朝方3時間。

「合算して5時間ですし、まぁ寝れている方ですよ」

まぁ不眠症を伝えたところで何もないのは分かってましたが、言い方が言い方でモヤモヤ。

やはり寝れている方なんでしょうか(..)

コメント

にゃんすけ♥︎

私は
後期つわりと
こむら返りと
娘に起こされるので
毎日壁にもたれて
わたしだけ座って寝てるんですが
ここ3週間くらいは
2時間寝れればいい方です😅

ちゃむ

睡眠は量より質だと言われたことがあります。1時間でも熟睡できているなら充分な人もいれば、8時間寝ても足りない人もいます💦
きっと、普通に考えたら寝てる方なのかもしれませんが、妊娠中ということもあり身体の疲れもなかなか抜けいんだと思いますよ(´;ω;`)
安定期入るまでは特に身体の変化ホルモンバランスの変化で大変ですよね。
私は妊娠前ですが一時期不眠になって、睡眠時間合わせて2時間とれた?位のときありました(笑)

休めるときに沢山休んで下さい(^o^;)

モヤモヤしますね。
言い方ですよね😭
今授乳中で思うんですけどやっぱりまとめて寝れてなかったらよく寝たって感じないですよね。ましてや、寝れたと思った瞬間に起こされると特に😭

s♡

私も妊娠後期ということもあり、夜中のトイレで何度か起きたり、子どもの寝相が激しくて起きたりで、合算して6時間くらい寝れたらよく寝たなーってかんじでしたが、少し前に子どもが喘息気味になり夜中の咳込みなどで合算5時間も寝れてなかったです😅
量より質だとも思うので、休める時にゆっくり休んでください😊💕