※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるこ
お金・保険

大阪市内で35坪の土地を探しています。建物を建てた方、土地の広さを教えてください。

大阪市内でマイホーム建てられた方、土地なん坪くらいですか?できるだけいまの家の近くで探してますがやっぱり市内だけあってかなかなかいい土地がないです・・・😭35坪くらい(建物)ほしいのですが・・・

コメント

にゃこにゃこヒトデ

建物35坪なら駐車場込みで42.3坪必要になりますかね?市内でそのサイズの土地はなかなかないと思います~。
だいたい30坪前後で区画整理されて売られることが多いらしいです。
堺市寄りの市内か、堺市で探してましたが、市内で35坪の家をたてようと思うと場所にもよるでしょうが5000万~になると思うので、それが建てられるのだとしたら羨ましすぎます(´;ω;`)うちは到底無理なので堺市に買う予定です。

すーじー

実家の話になりますが…夫婦2人で住むため15坪ほどの小さい家ですが坪80万ほどしたそうです😭市内でも便の悪い出来るだけ田舎の方に行けばもう少し安くて土地もあるかもしれません

まるこ

まとめてですみませんm(__)mありがとうございます!やっぱり市内で35坪の建物は難しいですよね!
全体で30坪の土地は探せばあるみたいなのでそっちで考えようとおもいます!

werewolf

うちは昔から住んでるので、市内で50坪くらいです。実家を二世帯に建て替えたので。
近所のおうちは三階立てが多いので、30坪くらいで三階建てにされるという案はないでしょうか?
うちの近所は地価90~100万くらいだったとおもいます。